マロンちゃんとっても寒がりです
と言っても外に出ても寒くって震えるってことはないんだけど
そのマロンちゃんのお気に入りはストーブ




毎日ストーブの前でストーブにへばりついてます
そんなに近くにいると焦げちゃうじゃないかと思うほど



DSC_1033.jpg



この日はダンナがヒートテックを温めているイスの上にダラーーーンと・・・


横から見てみると



DSC_1034.jpg


なんともダラケたお姿で




DSC_1035.jpg
(なんかたくらんでそうな顔に見えるのはわたしだけ?)



何も置いてない時はもっとストーブに近い所を陣取ってます(ーー;)



コロンはまったくストーブには近づかない子だったから超不思議




鼻がカピカピになってヒビ割れするんじゃないかととっても心配です(バカ)







そしてホットカーペット&毛布もお気に入り
これはコロンも好きなので2ワン仲良く毛布の中



DSC_1036.jpg



微妙な膨らみわかります??



中を覗いて見ると




DSC_1037.jpg



思いっきりイヤそうな顔されてしまいました(>_<)




ニトリで買った1980円の毛布いい仕事してますわ
わたしのお昼寝用に買ったのに、完全に取られてしまったのが悲しいけど
シャンプー前は毛布まで微妙に獣臭がするのは気のせいかしら
洗濯しなくっちゃ!!








ちょっと前の事ですが・・・・
新年会に行ったダンナさま
珍しくお土産を買って帰って来ました



普段、飲みに行ったらお帰りは2時とか3時なのに
当日歯の治療をして神経を抜いた為さすがにお酒も飲めず
12時前にご帰宅


396page.jpg 



ケーキを買って来てくれたのはいいけど
見てビックリ


わたしの携帯10.5㎝×4.9㎝なんだけど携帯よりも小さいの
しかもお値段聞いてもう一回ビックリ
3個買って1500円以上だったんですって

さすが祇園
鼻の下伸ばした、酔っ払いのおっちゃんか兄ちゃんしか買わないよーーー



ちなみに同じ日にわたしがスーパーで買った右下のケーキ
500円以下でした
お味はそんなに変わらなかったのよ




こんな事書いたら二度とお土産買って来てくれなくなりそう(>_<)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

京都ワンコ店内ok『ask a giraffe』

多頭飼い・手作り食を考える(長文)

comment iconコメント ( -15 )

マロンちゃんストーブが好きなのね~。
リボンもです。
ガスストーブ付けたら必ず前にへばりついて
ホント焦げるんじゃないかと思うくらい熱々になっています。
寒い外は同じく平気なんです(>_<)
なんなんでしょうね~。

パパさんまたまた優しいですね(*^_^*)
男の人ってお値段わからないのよね~。

今週の土曜日あたり遊びませんか~?

名前: リボンママ [Edit] 2011-01-31 17:06

マロンちゃん、ストーブ好きなんですね
コロンちゃんはどうなのかしら?

ママさんのお昼寝に買った毛布
大活躍なんですね
私も包まって寝たいわー

名前: ふぅー [Edit] 2011-01-31 18:33

マロンちゃんストーブ好きなんですね^^
うちのハロは1歳位までマロンちゃんと同じように
ストーブの前陣取ってたんですけど、
最近全然近寄らなくなりました。
小さい時は痩せてたから寒くて
今は肉が付いてるからそんなに寒くないのかな(汗)

パパさんのお土産ケーキで羨ましいです。
うち、夜中の12時頃に生寿司買って帰ってきた事あります・・・

名前: はろいん [Edit] 2011-01-31 20:52

マロンちゃんもストーブ大好きなんですね(*^_^*)
モグもストーブ大好きですよ(^^)
くっ付き過ぎて、舌をベローンって出して、
いっつもハァハァ言ってます(・・;)
コロンちゃんマロンちゃん仲良く毛布の中に入ってますね(^^)
我が家の毛布はモコが使った後は、
ポップコーンのようはビミョーは香りがします(・・;)
パパさんケーキを買って来てくれるなんて優しいね♪
携帯と比べると大きさがよーくわかります。
これは一口ですね(笑)

名前: モコ&モグのママ [Edit] 2011-01-31 21:27

あまりヒーターに近づきすぎてホットドッグにならないかい?(笑)
気をつけて見ていてあげてね~。
祇園の舞妓・芸妓さん用のおちょぼ口サイズケーキ?
ケーキを買って来てくれるなんて優しいダーリンですのぉ~☆
ビールは雪や氷が無くても外で冷やせば喉越しが違うよ。
外でキンキンに冷やして飲み比べしてみて~!

名前: やきそば弁当 [Edit] 2011-01-31 22:07

ショーンです
えっ、ストーブの前ってマロンちゃんだけ?
コロンちゃんは行かないんだぁ
我が家はふぅもテンもストーブの前に
陣取りますよ
このときだけはテンがくっついてもふぅは
怒りません

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-01-31 23:11

コメントありがとうございます(*^_^*)

★リボンママさんへ

リボンちゃんのへばりつきですか~~
コロンはまったく寄り付かないからとっても不思議でした(^^ゞ
身体が熱くなっててもへっちゃらなのよね(笑)

買って来てくれるのは嬉しいんだけど・・・
あまりの小ささにビックリ
やっぱり祇園はボッタクリなのね~~

土曜日OKですよーー
どこ行きます?




★ふぅーさんへ

コロンはまったくストーブには近づかないから
マロンが不思議ちゃんだったけど
結構ストーブ好きな子多いみたいね!!

毛布、すっかり2ワンの物になっちゃいました(ーー;)
安いわりには暖かくっていいのよね




★はろいんさんへ

あらやっぱり脂肪とか関係あるのかしら?
コロンはパピーの頃からまったくストーブに興味なしだったから~~
ずっとデカプーだしね(笑)
マロンちゃん華奢だから寒いのかしら?

ウチもお寿司ありましたよーーー
あれは超迷惑(ーー;)
夜中に食え食えとウルサイし、あくる日まで置いておけないもの(>_<)

名前: コロン ママ [Edit] 2011-02-01 09:18

マロンちゃんの寒がりかのんと同じです。
毛布に包まってるのはいいけど、一度踏んづけそうになってヒヤッとした事あります(゜_゜i)
ケーキ美味しそう。小さい分濃厚な味なのかなぁ?

名前: こうこ [Edit] 2011-02-01 10:01

寒がり方って、それぞれですよね~
くにょは、マロンちゃんと一緒のタイプだと
思う~(笑) 

↓ フードの事、確かに確かに!!と思いながら
読みました。
ごはんの事は、私が全てやってるからね~
私に何かあった時、くにょもダンナもストレスためちゃうかも。 
今は夜はフードのみで喜んで食べてくれてるから、このままフード
続けようと思いますv-426

名前: くにょママ [Edit] 2011-02-01 11:44

わかります~。
うちも最近ファンヒーターの前に陣取って寝るようになりました(*^^*)
きっとあったかいんでしょうね♪

マロンちゃんのノビ~してる姿、可愛いです♪

コロンちゃん・マロンちゃんが仲良く毛布に入ってるのもいいな~♪
多頭飼いの醍醐味ですね(^m^)

ケーキどれも美味しそう~(≧▽≦)
パパさん優しいですね♪

味や大きさは比較してはいけません。
ここで大喜びしておくと、またたくさん買ってきてもらえますよ~(*^^*)

名前: ちぇろママ [Edit] 2011-02-01 15:22

コメントありがとうございます(*^_^*)

★モコ&モグのママさんへ

モグちゃんだけなんですかぁ~?
ほんとに引っ付き過ぎて身体が熱くなってます(>_<)
大丈夫かい?って聞いてますものーー

モコちゃんポップコーンなら美味しそうでいいじゃないですか!!
なんなんでしょうね、あの香りは?
ウチはコロンよりもマロンの方がくちゃい気がします・・・若い分、新陳代謝がいいのかしら(笑)
ケーキほんとアッという間に無くなりましたよ
優しいんじゃないのよププッ ( ̄m ̄*)




★やきそば弁当 さんへ

ホットドッグってダンナが見てウケてました(ーー;)
舞妓さんねぇ~~
そういう発想もあったのにビックリ!!
どうも酔っ払いのおっちゃんしか浮かばなかったわ(^^ゞ

ビールの件了解です
わたしは飲めないのでダンナで試してみますねーー





★ショーンさんへ

やっぱりストーブ好きな子多いんですね!!
コロンは行かないからマロンの特等席ですよ
なんでコロン苦手なのかな~~?
仲良くくっついている姿
これだけが多頭飼いの楽しさですよね~~☆




★こうこさんへ

かのんちゃんも寒がりなのね~~
かのんちゃん細いもの(^^ゞ
アハハハよく踏みそうになりますよ!!コロンは少々踏んでも大丈夫そうだけどマロンは危険ね(>_<)
ケーキ小さいけど全然濃厚じゃないのよ(涙)




★くにょママさんへ

マロンタイプ多いみたいですね!!
なんでお外は大丈夫なのか不思議ですわ

そうなのよね~~
なんかあった時になるべくみんなのストレスにならないようにしなくっちゃ(^^ゞ
あんまり手をかけ過ぎるとね
ってウチの場合、超手抜きなんですけどね(笑)




★ちぇろママさんへ

ちぇろちゃんも前に陣取ってますか!!
でも寒いお外のお散歩毎日頑張ってるから健康ですよね
仲良く並んでますが、けっこう場所取りが大変みたいですよーー(笑)
毛布の中で2ワンが動き回ってます
結局は並んで寝るんですけどね

いえいえちぇろパパさんに比べたらウチなんかーー
ってこう言う事書いちゃダメなのよね(^^ゞ
ママさんみたいに可愛らしく喜ばないとダメなのよね・・・わかっちゃいるけどこれが難しい
素直じゃないんですワタシ(笑)

名前: コロン ママ [Edit] 2011-02-01 16:50

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
タオルと好きなおもちゃとフードで
やってみてください
タオルはしっかり噛めば歯磨き効果が
大きいそうです

shoさんの編み編み、素敵ですね
リホとはまだ会えてないんですよ
GWかなぁ、もう歩いてたりして(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-02-01 21:17

ショーンさんへ

さっそくタオルのおもちゃ作ってみました
フード目当てに結構噛み噛みしてます
これはほっておいても勝手に遊んでくれるので
めっちゃ楽かも~~
でもマロンがやっぱりコロンのを取りに行くので問題
自分ので遊べって言いたいわ(^^ゞ

名前: コロン ママ [Edit] 2011-02-03 09:36

例年にない寒さに温かな毛皮持ってしても
寒さが身にしみる~みたいですね

我が家も暖かいとこにへばり付いては慣れませんわ

毛布の中で2わんちゃん暖を取ってる姿
何とも可愛らしいですね(*^.^*)

名前: グレース [Edit] 2011-02-03 16:32

グレースさんへ

ほんとにワンちゃんってこんなに寒がりだったの
ってビックリですわ(^^ゞ
毛皮着ている意味ないじゃんハァ━(-д-;)━ァ...
コリンちゃんのような特等席じゃないけどね

なんか仲良く見えるでしょ♪
やっとこ並んでくれるまでになりました

名前: コロン ママ [Edit] 2011-02-04 10:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

