先週からヒドイ肩凝りに悩まされ、連休中2回も接骨院のお世話になりました(>_<)

会社での長時間のデスクワーク

おまけにド近眼・・・・裸眼では一番大きな字が見えません何歩か前に行かないとハァ━(-д-;)━ァ...

日曜と祝日はなるべくPCを見ないようにしていたので

みなさんの所にも遊びに行けなくてすみませんでした><







ちょこまかお出かけはしていたのでボチボチアップして行きますね






土曜日、ほろ酔い気分の2人と1ワンを連れて

近所のお寺に紅葉のライトアップを見に行きました~~~




DSCN3627.jpg

勧修寺   玉の輿伝説があるお寺です 絵文字名を入力してください

普段ならほとんど人なんか居ないのに車も一杯、歩いている人もゾロゾロ

ちょっとビックリでしたぁ~~






有名なお寺ではワンコNGの所が多いのでローカルな所で我慢です






DSCN3624.jpg


ライトの光が弱いのでイチデジでの撮影難しかったようです

ってダンナが撮ってたんだけどアップロードファイル





DSCN3616.jpg


私は肩が痛いので抱っこは、花ちゃんにお任せ

5キロを抱いていた日にゃ余計に肩凝るし~~~







寒かったので抱っこ袋の中でも震えていた軟弱ワンコ

犬ってこんなに寒さに弱かったかしらん?



12.jpg

しっかり服きてるし袋の中で暖かいはずなのにね はてな






13.jpg





近所に住んでいても1度も行った事が無かった (^^ゞ




14.jpg


綺麗に撮れなかったけど、昔に描かれたとは思えない物でした

今までお寺とかあまり興味無かったけど

せっかく京都に住んでいるのがら、いろんな歴史的建造物とか国宝になっている物とかを

見て回るのもいいかなo(*^▽^*)o~♪あはっ

そんなん思うのも歳いった証拠かしらんププッ ( ̄m ̄*)







 

 

 

69ぽちの説明69
こちらのバナーをクイックして頂ければ犬ブログが開きます
開ききると週間INポイントに10点加算されます
1つのPCで1日1回有効です


343プードルランキングに参加してます343                               にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 






関連記事
スポンサーサイト

神戸でお買い物♪

男の料理第2弾

comment iconコメント ( 14 )

No title

良いですね~お寺巡り♪
やきそば弁当は行きたくても行けません。
京都に住んでいるなら観なきゃ損でございますよ!
コロンさんが入っている抱っこ袋ってジーンズのリメイクですか?
ハンドメイド?
ポチ

名前: やきそば弁当 [Edit] 2009-11-24 13:34

No title

こんにちは~☆
珍しく・・久々にちょっと早い登場!?です・・キャハハ。

この時期は京都の名所
ほとんどこのようにアイトアップされて紅葉みれるのかしら?
ご近所にステキな場所いっぱいで・・うらやましいですぅ。

3キロちょいのコリンでも斜めがけでも
肩こりしちゃう私・・それこそ軟弱?

わんちゃんって毛皮に包まれているのに・・
寒がりですよね!!
コリンはファンヒーターの
熱風吹き出し口にこれでもかぁ~と近寄って独占します
焼きコリンにならないか・・と心配です(*≧m≦*)プププw

名前: グレース [Edit] 2009-11-24 14:25

こんばんは

肩こり大丈夫ですか?
早く良くなってくださいね~!

名前: ふぅー [Edit] 2009-11-24 20:39

やきそば弁当さんへ

若い時はぜんぜん興味なかったんですよ~
京都、お寺すごくいっぱいあるんですぅー
ウチの近所だけでもいくつあるんだか?

コロンのキャリーバックはジーンズのリメイクですが
残念ながら買った物です
相当多いなジーンズだと思いますよ
器用な人なら作れるでしょうね・・・私にはムリってかジーンズは家庭用ミシンでは大変かも!!
ぽちありがとうございます♪

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-24 22:01

グレースさんへ

ほんとだね
早いコメントでビックリですわ!!
京都市内の・・・ウチも市内ですが
有名な所はけっこうライトアップされてますよ
ただ有名所はスゴイ人でなかなか行けませんけどね

コリンちゃん3キロちょっとなんて羨ましいわぁ~~
斜めがけにすると片方の肩にずっしりきますよね
両肩に分散される形の方が楽ですよ!!

焼きコリンって笑っちゃいました~~
コロンはストーブつけても近寄らないんです
カーペットの上にしか座らない・・・フローリングでは
お気に召さない、おぼっちゃま犬ですわ(笑)
ストーブの前にクッションでも置いたらきっと前から離れなくなりそう(^^;

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-24 22:11

ふぅーさんへ

心配してもらってありがとう
ずーっとの肩こりなんですぐには治らないみたいです
まだ接骨院通いが続きそうですe-443

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-24 22:15

No title

肩こりってつらいですよね
自分も肩こりで、ひどいときは頭痛まで
発生します。
無理しないでくださいね
ぽちー

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2009-11-24 22:53

No title

疲れもたまってきてるんでしょうね@@
寒くなるとうちの旦那も肩コリがひどくなるみたいです><
適度にストレッチなども取り入れてみてくださいね~♪
早く治りますように☆!!

ライトアップの紅葉!
きれいだったでしょうね~♪
夜の撮影はなかなか難しいですよね~@@
でも雰囲気は伝わってきましたよぉ^^v
寒がりコロンちゃま!キャハハ。
プー助も年々寒がりになってきたように思いますよぉ^^;アハハ。
コロンちゃんと一緒に京都の国宝を見て回ってくださいね~♪

名前: しゅじうん [Edit] 2009-11-24 23:23

No title

肩こり大変ですよね~
寒くなってきたから余計でしょうね~
早く良くなるといいですね(>_<)

お寺巡り!若い頃の方がガンガン行ってました。
最近は、ちっとも・・・(ノω`)プププ
ワンコOKのお寺も京都にはあるんですね!
きれいなライトアップの紅葉も
この気候じゃコロン君には寒すぎたのね~
おうち帰ってヌクヌクしたのかな?
ぽち




名前: mako。 [Edit] 2009-11-24 23:34

ちっぷぱぱさんへ

ちっぷぱぱさんも肩凝りですかぁ~~
ほ~んと辛いですよね(>_<)
頭痛わかりますぅー
ありがとうございます
当分、接骨院通いが続きそうハァ━(-д-;)━ァ...
ぽちありがとう♪

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-25 09:08

しゅじうんさんへ

きっと職業病なんですよ!!
ずっと同じ姿勢してるしね
最近、運動もしてるんですよちょこっとだけ(笑)
パパさんも肩凝りなんですね~~~

ほんとに夜の撮影は難しいですね
いっぱい撮ったわりには使えるのは少ないです
雰囲気わかりましたぁ~~
まぁ気分だけでも伝われば嬉しいですぅー
最近のワンコはこたつで丸くなる~~ですね
普段お家の中でぬくぬくしてますからねププッ ( ̄m ̄*)

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-25 09:14

mako。さんへ

そうなのよね~~
寒くなると縮こまって余計肩凝っちゃう(>_<)
しばらく接骨院のお世話になります

えぇーーー若い時に行ってたの渋いわ~~
京都ワンコOK少ないしねハァ━(-д-;)━ァ...
ここ、近場で良かったよ
思ったより広かったし多分昼間の方が綺麗そう
コロンくん、どうもお寺は苦手なようで
帰る頃にはルンルンしてましたけど(ーー;)
ぽちありがとう♪

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-25 09:20

No title

肩こりいかがですか?
お大事になさってください。

夜の紅葉もまた一味違った趣がありますね。
コロン君が入っているバッグはデニムでカッコいいです。
5キロOKなんですね。
レオンも5キロあるので、バッグ選びが大変です。

名前: れおんパパ [Edit] 2009-11-25 16:41

れおんパパへ

肩こりは職業病みたいなので
当分は接骨院通いが続きそうです^^;

実際はもっと綺麗なんですけどね~~
なかなか写真では難しいですわ!
キャリーバック、リーバイスのリメイクなんですよ
買った物ですが、これなら男の人でも大丈夫でしょ
お互い、ちょっと5キロは重たいですね(><)

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-25 19:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)