日曜日寒いけど春の香りを求めて滋賀県にお出かけしてきました




土曜日に飲みに行ってまたまた午前さまだったダンナさま

“日曜日はバイク乗るでーーー”って何日か前から言ってたのに
二日酔いなのか??

朝からご飯も食べれず“今日はバイクやめとくわ”だって(やっぱ二日酔いじゃん 笑)




コロン家めずらしくお昼もとっくに過ぎた1時過ぎからお出かけです(>_<)




DSC_1059.jpg 



お天気が良かったら琵琶湖の向こう側に比良山が雪を被ったのと
菜の花のコントラストが綺麗だそうで
新聞の受け売りですが、あいにくの曇り空
肉眼でもうっすらとしかお山は見えませんでした

午前中なら晴れてたのにな(ーー;)




DSC_1060.jpg 




いつものようにあさって向いてる2ワン
いったい何を見ているんでしょうププッ ( ̄m ̄*)



DSC_1063.jpg 



早咲きの菜の花とっても綺麗です




DSCN5384.jpg 



何枚とってもこっち向いてくれない




DSC_1061.jpg 




最後にやっとコロンだけカメラ目線




DSC_1062.jpg





菜の花畑のすぐ横は、まだはしっかり冬景色
琵琶湖沿いなのでとっても寒いです




DSC_1064.jpg 




なーーんてちょっと綺麗なまま終わらせようかなって思ったけど


マロンさんがカメラ目線しなかった理由は?(知りたいでしょ)






425cats.jpg 



こーーんなにいっぱいの人でした(笑)

人を入れないように写真撮るの一苦労
写真撮ってたらお子ちゃまが寄ってきたりでマロンは気になってしょうがない



もっと広い菜の花畑を想像してたのでちょっとビックリ(思わず車で通り過ぎちゃいました)
しかも横には大きなマンションがドーーンと
写真って撮り方で騙せるのよね




帰り道
コロンさんダンナにぴとっとくっついて寝てました


DSCN5386.jpg 


なんか可愛かったのでパチリ





遅くから行動するとなんか一日が勿体ない、てか二日酔いヤメテくれ(>_<)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

何かが違う!!!

素適なプレゼント♪

comment iconコメント ( 8 )

ガハハハ!
旦那さんへの愚痴ですか(笑)
まぁ~まぁ~良いじゃありませんか。
酒は旦那さんが飲むんじゃありません。
旦那さんの仕事が飲むんです(笑)

菜の花が咲いてるんだ~。
こっちは花が咲くまで2ヶ月半の辛抱です。

名前: やきそば弁当 [Edit] 2011-02-12 10:04

コロンママさん達は先週の日曜日に
行ったんですか~??
私も木曜に、前コロンママさんが行ってた
『おうみんち』に行こうと思ったんだけど、
あまりの寒さに急遽予定変更したの~(笑)

もう菜の花咲いてるんですね!
キレー
菜の花のグリーンがかった黄色って好きだなぁ
暖かくなってきたら、再チャレンジしまーす

名前: くにょママ [Edit] 2011-02-12 15:14

さすが、コロン ママさん(*^^*)
たくさんお出かけされてて、うらやましいです~♪
この3連休・・いいお天気だったら滋賀県にお出かけしたかったんですが、
雪との事で(あと寒すぎて)断念しました><。

菜の花・・もう咲いてるんですね~。
少しだけ春が見えてきて嬉しいです^^

コロンちゃんとマロンちゃん、洋服似合ってて可愛い~(≧▽≦)
おしゃれさんですね♪
パパさんにぴったりくっついてるのも可愛いな(*^^*)

名前: ちぇろママ [Edit] 2011-02-12 20:49

菜の花綺麗に咲いてますね(^^♪
もう春?(^^)イエイエここ数日寒いですねぇ。
奈良もとうとう雪が積もってしまいました。
菜の花畑だーれもいないのかと思ったら、
たくさん見に来てる人がいたんですね(>_<)
人を入れない様に写真を撮るのは難しいです。
マロンちゃんまわりの人が気になってカメラ目線がなかったんですね^_^
この日は叫ばなかったんですか??
私は毎回叫ぶ&オヤツの入ったケースを
ガラガラのように振る!!でがんばってまーす^_^;
コロンちゃん ピッタリパパさんに寄り添って、
かわいい(*^_^*)

名前: モコ&モグのママ [Edit] 2011-02-12 21:06

ショーンです
淡路島でも一角真っ黄色な畑が
あったんです
でも、よその畑の真ん中だったので
遠慮しちゃいました
写真ってウソつきでしょ(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-02-12 21:31

素敵な花畑ですね~!
マンションが入らないアングルで素晴らしい!ヽ(^o^)丿

仰るとおり、アングルって重要ですね!
それにしても、コロン、マロン、かわいぃ~☆
(#^.^#)

名前: erumomo [Edit] 2011-02-13 14:13

コメントありがとうございます(*^_^*)

★やきそば弁当さんへ

ウフフフ愚痴じゃないですよーーー
お願いです(笑)
仕事が飲むなんて・・・まさに男性の言い訳ですよね
飲むのもお付き合い=仕事ってもう耳にタコが出来るくらい聞いてますw(ー_ー)!!

早咲きの菜の花なので普通のはまだなのかなぁ~~
まだまだこちらも寒いですよーーー(^^ゞ




★くにょママさんへ

そうそう先週の日曜日に行きました
菜の花見に行く前に『おうみんち』も行ったんですよ
2ワン車の中でお留守番させてたので写真は撮ってませんけどね(^^ゞ
先週ちょっと寒かったですものね
もうちょっと暖かくなったほうがいいかも~~
『おうみんち』の前の公園とっても広くってお散歩しがいがありますよ(^^ゞ




★ちぇろママさんへ

そんなにお出かけしてないのよ
パッっと行って帰ってくる早業です(^^ゞ
もっとゆっくりお出かけしたいけど、やっぱりまだ寒いです
3連休我が家もお出かけしそびれました(ー_ー)!!

早咲きの菜の花って新聞に出てたので思わず行ってきましたの、ちょっと春ぽっくっていいでしょ
コロンさん可愛いでしょ(バカ)いつもは私の方にもたれて寝るのに、この日はなぜかダンナでした(^^ゞ




★モコ&モグのママさんへ

写真見てたら、ちょっと春っぽくっていいでしょ♪
ほんとに先週から寒いですよね
雪降るかなってあんまりお出かけ出来ませんでした(^^ゞ

この日は叫ばなかったけど(人多くって恥ずかしかったの)、おやつのケースはカチャカチャ振ってたのよーー
でも、マロンにはぜんぜん効果無かったみたい(涙)
いつもは私にもたれて寝てるのに、この日はなぜかダンナでした(^^ゞ




★ショーンさんへ

私たちも淡路島で菜の花見ましたよ!!
ちょっと畑の中には入っていけない雰囲気だったので写真は撮れませんでしたけどね(^^ゞ
写真は騙せますよね
バラしてますけど(笑)




★erumomoさんへ

琵琶湖に向けたアングルはいい感じでしょ
晴れていたらもうちょっと素敵に撮れたんですけどね(^^ゞ
曇っていたのが残念です
可愛いなんて言ってもらって嬉しいですわ(*^_^*)

名前: コロン ママ [Edit] 2011-02-13 19:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-14 15:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)