プチオフ会でご一緒したこうこさん、ココロママさんとお別れしてから
同じ宇治にある


『中村藤吉本店 さんへ
夏にかき氷を食べに来て
あまりの人の多さに途中で諦めた所
やっと念願叶いました(笑)




でもこの日も、やっぱり並ばないとダメでした(>_<)




DSC_1169.jpg 



テラス席空いているのになかなか案内してもらえません




DSC_1170.jpg 




ワン連れじゃなかったら店内の方が暖かくっていいですよね
テラス席、ストーブと膝掛けがありますけど
ちょっと日が陰ってきたら寒かったわ





DSC_1171.jpg 



寒いって言ってストーブ2つも付けて貰って

こんな冷たい物頼んでるし(笑)


 
                  あいママさん:季節限定のなんとか??
461page.jpg 
リボンママさん:抹茶パフェ                    わたし:ソフトクリーム(ミックス)



わたしのちょっとミスったな、手前のきなこ団子がイマイチ味が無いの~~(>_<)
あんこ付けて食べたらちょうど良かったけど
ん?えっ?どうやって食べる物なの?(今さら考えても遅いけど・・・)
しかも絵的にも色が無い( ̄□ ̄;)!!





DSC_1168.jpg  



またビュンビュン車の通る道で写真を撮って
さすがに静かに撮りましたけど




続くにしたわりには写真少な!!!


いつも、あいママさんとリボンママさんに言われてるんだけど

なんでコロンの写真ぶさいくなん?アレは酷いで!!
わざとぶさいくなの載せてるの?って

まさか~~~!、一番可愛く撮れてるのを載せるつもりやけど(´-ノo-`)ボソッ...


今回またまたコロンを可愛く撮ってくれた写真があったので
勝手に貰ってきちゃいました(あいママさん事後報告ですみません)



018-1-d01fe.jpg


そ、そうなのよ実物はこんな感じ
コロンの方がマロンより顔は優しいくって可愛いのよ~~(バカ)




で、同じ日に私が撮った写真で一番可愛く撮れたのを探してコレ



DSC_1172.jpg


なんかぼやけたおじいちゃんみたい!
なんなのこの違いは!!!


いっつもコロンは写真写りが悪いんやっと思ってたけど
どうも違ってたみたいm(o・ω・o)mゴメンヨ コロン



私、やっぱり写真ヘタなのね(ーー;)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

地震

京都『ニンナナンナ』でプチオフ会

comment iconコメント ( -16 )

うほほ 寒そ~(笑) でも、ココ美味しいです
よね! メニューも女子にはたまらんものばっかりだしね~ うふ

コロンちゃん、わざとブサイクなのって・・・
お友達じゃなかったら大変なことになりそうな
発言ですが(笑)、実際はそーとーカワイイって
ことですね? うんうん。そぅ思う(まだ会ってないけど)
ワンコの写真って難しいですよね~ 私なんて
てんでダメ・・・ ウチも実物はカワイイんだよ!(笑)

名前: くにょママ [Edit] 2011-03-10 10:36

藤吉さんやはり並ばれたんですね。
ここは何時も一杯ですよね。
テラス席空いてるんだったら早く通してくれたらいいのに・・・
写真撮るのって難しいですよね。
私も少し勉強しなきゃ~

名前: こうこ [Edit] 2011-03-10 11:10

いつも明るくて楽しいコロン ママさんのブログに元気もらってま~す(‐^▽^‐)

プチオフ会だったんですね。楽しそうでいいな~♪
コロン ママさんのお友達さんも、きっと明るくて楽しい方達なんでしょうね(*^^*)

またまたたくさん美味しいもの食べられて、うらやましいです♪
エビフライ定食もですが・・デザートも素敵~☆
こんなお店が近くにあったらなあ。。。(涙)

コロンちゃんもマロンちゃんも、とってもとっても可愛いですよ~(‐^▽^‐)
自分が納得できる写真撮るって難しいですよね。
写真教室とかあったら通うのにな~と思ってる私なのでした^^

名前: ちぇろママ [Edit] 2011-03-10 14:43

こんにちは♪

藤吉さんのスィーツ美味しそう( ´艸`)
ここはいつも観光客でいっぱいですよね~

実はね・・・ココロも写真写り悪いんです^^;
テンション低ッ!ってよく言われます(笑)
カメラが悪いのか私の腕が悪いのか謎ですが・・・エヘへ。

とっても楽かったのでまたご一緒させてください(*^▽^*)
よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)

名前: ココロのママ(ミミ) [Edit] 2011-03-10 16:14

うわー、美味しそうだけどめちゃめちゃ寒そう><!
抹茶ソフト食べたくなってきたー!京都の抹茶アイスって
この辺にあるのと違ってきっと抹茶が濃厚なんだろうなー!
そしてコロンちゃん、全然写真写りが違いますね@@;
知らない人に上と下の写真見せたら違う犬だと思いそう(すみません(汗))
コロンちゃんはカメラ目線より目線外したほうがいいのかなー!?
なんでこんなに目の大きさ違うのかしら!?
私なんて写真の時、目一杯目を開いて頑張っちゃうけど
ワンコはそんな見栄とか無いですもんね^^;

名前: はろいん [Edit] 2011-03-10 17:03

こんばんは~

こんばんは~(*^_^*)
コロンママさんの撮られるコロンちゃんは
ママを見て安心しきってられて~
ほんわかで可愛いです~(*^_^*)
ただ~生コロンちゃんはお目目まん丸で超可愛いのに・・・不思議やわ~って事です(*^_^*)
コロンちゃん~超可愛いのに~♪
我が家のあい…あんた誰?の変な写真のオンパレードです…(;一_一)

又みんなで撮影会しましょう~(*^_^*)

名前: らむママ(あいのママです) [Edit] 2011-03-10 18:54

先日はありがとう~
またもや楽しかったですね(*^_^*)

あいちゃんママ撮影のコロンちゃんメチャクチャ可愛いですね~
表情をとらえるのがすごく上手です!
私も頑張ろうっと(*^_^*)
またお出かけしましょうね~

名前: リボンママ [Edit] 2011-03-10 19:59

ニンナナンナさんのランチはいつ見ても、
すっごいボリュームですねぇ♪

中村藤吉さんって私が行った時も
ごったがえしてました^^;
あっさり諦めて帰りましたけどね‥‥(>_<)

わんこの写真は難しいですね!!
我が家は、「とにかく撮りまくる!!」ですよ(笑)

名前: モコ&モグのママ [Edit] 2011-03-10 21:37

抹茶のスイーツも、前の記事のランチも とっても美味しそう!
私、ノアを連れてドックカフェって3回しか行ったことないのです。
チャカチャカ動いて 全然じっとしてないので大変で。。。
でもコロンママさんの写真見てたら行きたくなってくるわ~。
ノアも1歳過ぎて、パピーの頃より少しは(ほんの少しね)落ち着いたので
またチャレンジしてみようと思います!

コロンちゃんの写真、今までのを見てても とても可愛いって思うけど
確かに あいママさんが撮られたのは格別可愛い!!
でも、その下の、コロンママさんが撮った写真も私は好きですよ~。
ほんとコロンちゃん、優しいお顔ですね!

名前: サラ [Edit] 2011-03-10 22:15

ショーンです
中村藤吉本店、よくブログに登場しますね
夏に行列に業を煮やした話、憶えてます

コロンちゃん、ホントや、目が大きい♡
一つは目ピンの違いかな
あいママさんの写真、目にビシって
ピントが合ってるでしょ
あとは構図かな
ママが一番かわいい写真が撮れますよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-03-10 22:59

コメントありがとうございます(*^_^*)

★くにょママさんへ

ウフフフやっと食べれました~~
でもかき氷はまだだけどね(^^ゞ

もう何回も会ってるご近所友達なのでお互い好きな事言い合ってますよ!
自分で見ても写真ぜんぜん違うしね(ーー;)
そーとー可愛くはないですよ(笑)写真写りが悪いってことで
ブログって自分の撮った写真しかないんだからもうちょっと頑張って可愛く撮れるようにしないとダメですよね(>_<)




★こうこさんへ

行った時にはお客さんけっこう待ってましたよ!
観光客には人気あるんですね
ほとんど女性客ばっかりでしたけど(笑)
あいママさん写真撮るのお上手でしょ
今度、写真の撮り方教えて貰わないといけませんね~~




★ ちぇろママさんへ

キャハハハほんとにみなさん、いい方ばっかりですよ~~
すっごく賑やかでいつも楽しませて貰ってます♪
ちぇろママさんも仲間に入りますぅーー(笑)

どちらのお店も宇治市なんですけど、ウチからはそんなに遠くないんですよ
デザートは綺麗にしてあるでしょ♪
やっと念願かなって嬉しかったわ

可愛いなんてありがとうございます(*^_^*)
マロンはそのまんまに撮れるけど、どうもコロンがうまく写せないのよね(>_<)
可愛く撮れるように私もお勉強しなくっちゃ!!




★ココロのママ(ミミ)さんへ

以前行った時はほんとに満員で諦めたので今回やっと食べれましたププッ ( ̄m ̄*)
人気ありますよね~~~しかも女性に!!

ココロちゃん写真写り悪いですか~~
コロンもだけど、こういう毛色の子って難しいのかも知れませんね
でも、あいママさんは上手だけど(^^ゞ

ぜひぜひ、またご一緒しましょうね♪




★はろいんさんへ

日がある時は暖かかったのに、陰ってきたら寒かったわ(^^ゞ
冷たい物食べたら余計に寒いのにね(^^ゞ
宇治はお茶の産地なのでお抹茶系は多いんですよ・・・抹茶団子とかね

ぜんぜん違うでしょ、わたしも見てビックリ
こんな風に撮れるんや!!って
やっぱり私っ撮るの下手だったのね(涙)
大体、コロンさんカメラ目線もしてくれないし(ーー;)
モデル犬には程遠いな・・・コロンもぱっちり目を開けてくれるように特訓しなくっちゃ(違)
わたしがカメラの勉強ですね




★らむママ(あいのママです)さんへ

オホホホ慰めのお言葉嬉しいですわ
ママさんの撮る写真ってコロンだけじゃなく、どの子もほんとに表情豊かに可愛く撮れてますよ
いつもブログみて感心してます・・・夫婦揃ってね
ダンナが撮ってもぶちゃいくだったから、写真写りが悪いんやっと思ってたら大間違い
撮るのが下手だったなんて(涙)
まぁ枚数も違うんでしょうね
もっと撮りまくらないとダメなのかなぁ~~
今度お勉強会よろしくね




★リボンママ さんへ

こちらこそ、楽しかったね~~ありがとうございます(*^_^*)

コロンだけじゃなくってどの子もほんとに可愛く表情豊かなのよね~~
リボンママさんの写真もめちゃくちゃ綺麗ですよ
マジでカメラのお勉強しなくては(^^ゞ
ぜひ、また誘ってくださいね~~




★モコ&モグのママさんへ

ウフフフほんとにすっごい量ですよね!!
いつもおなかいっぱいになります
モコ・モグ家も諦めましたかぁ~~
確実に行きたい時は開店と同時に行かないと無理みたいですね(^^ゞ

ほんとに難しいです
やっぱり撮りまくりですか~~!!
もっと撮らないとダメなのね・・・それにカメラのお勉強もね(^^ゞ




★サラさんへ

めちゃくちゃどちらも美味しかったですよーー♪
ノアちゃん連れてどんどんお出かけしましょうよ
マロンもまだまだガチャガチャしてるけどパピーの頃から連れて行ってるのにね
でも気にしないで連れて行ってますよ・・・ものすごく疲れるけど(ーー;)
ちょっとは気にしろって言われそう

でしょ!!!あいママさんの写真ぜんぜん違うのにビックリ
写真写りが悪いって思ってたのに
たんに撮り方が下手だったなんて(涙)
コロンに謝らなくていけませんわ
この間も思ったけどノアちゃんとマロンってほんとに良く似てますよ横顔そっくり!!




★ショーンさんへ

キャハハハ夏の話覚えてくれたんですね!!
ほんとにいつ行っても満員でビックリ
観光客にはすごい人気店なんですね

でしょでしょ!!
実際は可愛いの~~~(バカ)
そっかーー目にピントねってコロンぜんぜん見てくれないのよね(>_<)
外に行くとまったくわたしの方は見てくれません
きっとビビリンなので他に意識を集中してるんでしょうね(涙)









名前: コロン ママ [Edit] 2011-03-11 09:45

ショーンです
コロンママさん、ご親戚やお友だち、地震の
被害には遭われてませんか?

埼玉の息子、静岡の娘と携帯がつながらず、
夕方、やっと無事のメールが届きました

時間が経つにつれ、すごい被害・・・
仙台の友人と連絡がとれません
ご無事を祈ります

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-03-11 22:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-12 22:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-13 02:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-14 23:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-19 00:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

