3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震で
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


支援を待っている多くの方々のもとに
一刻も早く支援の手が届きますように心より祈っております。







地震が起こってから一週間以上経ちましたけど

毎日、毎日地震が続いて怖い思いしてらっしゃると思うとほんとに心が痛みます



地震当日、こちらでも震度3でした
会社に一人で居て、
あれ眩暈?なんか身体がフワフワしてるし!
外のぞいても普通に人が歩いてるけど何?何?何?で一人パニクッて
ネット見たらyahooに地震って出てました!
経験したことない揺れに心臓バクバクでした
関西でこんなんだから東北・関東の方はほんとに恐ろしかったと思います



地震って阪神淡路大震災以来とっても怖いです
神戸みたい被災地じゃないけどやっぱりあの揺れはとっても怖くって
16年経っても忘れる事は出来ません



特にダンナは地震直後から1年半以上ずっと神戸に行ってました
復興に携わる仕事だったので、初めはずっと泊まり込み
高速が走れるようになってからはずっと通ってました
あの悲惨な光景は一生忘れないって!



震災のあくる年からルミナリエが始まって
夜、仕事が終わって帰る時に見たルミナリエの光にすっごく感激したそうです
あ~~復興してきているだ!
希望の光なんだと・・・



2回目から行き続けたルミナリエ
初めは義援金から始まって寄付はずっと続けてきました



今回も微力ながら長く続けられる事考えてみました
もちろん買い溜めはしない
西日本の電気は少ししか送れないけど節電する
義援金を送る



とりあえずは、楽天で2ワンのフードやフロントライン買ったり
なんやかんや買ってるので、そのポイントを義援金にしたいと思ったんですが
う~~ん5月末まででした(ー_ー)!!
もうちょっと長期的に続けられる所を探さなくっちゃ
ちょっとづつでも続けるってことが大事なのではないでしょうか




温かいお味噌汁が飲みたいっておっしゃっていたおばあさん
下着を取り換えたいと言ってた男の子
ほんとうに一刻も一日も早く普通の生活が送れますように・・・




DSC_1178.jpg




こんな時にランキングってどうなん?って思ってましたけど
自粛している間にアクセス解析を見てみたら(普段あんまり見てないので)
こんな私のブログでも毎日見に来てくれている方がいてビックリ
その中で東北の方がいらっしゃいました、ブログ村から見に来てくださってたみたいなので
頑張って続ける事にしました
もう一度その方が見られる日まで

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

わたしに出来る事

念願の『中村藤吉本店』へ♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

