マリンピア神戸からの帰り道

やっぱり中華街にも寄って行かなくっちゃo(*^▽^*)o~♪あはっ

道中、今 関西ではちょっこと有名な地  新長田



そうですって知ってる人いるのか?   神戸鉄人プロジェクトで鉄人28号



18mの巨大モニュメントがある所

残念ながら今回は素通りです、だって車の中から見て入るだけでもスゴイ人波が・・・・・

 

 




それに雨も降り出して来たので鉄人28号はまた次の機会に

 

 




雨の中華街ですかさ

24.jpg 

横浜に比べるとこじんまりしているけど、元気な所ですよね~~

雨にもかかわらず人、多かったです(>_<)

 

 

23.jpg 

 



雨降ってるので、コロンくんはまたお父しゃんの背中アップロードファイル

 

25.jpg 

コロンの写真、今回これ1枚きりガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ただ背負われているだけのワンコでしたぁ~~

 

 

30.jpg 

 




傘さして写真撮るの大変です・・・・ダンナがゲ・・・

 

 



楽天市場で有名な神戸フランツのお店もありました

 

26.jpg 

行列が出来てたんで覗いただけで終わり

 

 

 

 

ここに来たらやっぱ豚マンたべなくっちゃpig

って1時間前にたらふくお寿司を食べたんですが

27.jpg  

さすがにお腹がすいてないので

 

28.jpg 左は普通の大きさで右はチビマン

ダンナは普通の食べたけど私達はチビマンで満足

 

 




中華カステラが食べたかったのに、もうどこも売ってなかったです

ちょっとショック!!

結局、ゴマ団子と甘栗買って帰りました~~

ゴマ団子はイマイチ美味しくなかったけど、甘栗は安くって美味しかったわ

ゴマ団子買う店失敗しちゃったなアップロードファイル 

 

 

 

 

 

 

どちらも写真撮るの忘れて食べてしまった(>_<)



行きは渋滞している所もあったので2時間くらいかかってしまったけど

帰りは運転手以外は寝てしまってたので

目が覚めたらもう家の近所、あらぁーーもう帰って来たのって感じでした

お父しゃんいつもの事ですが運転ご苦労さまでしたjumee☆thanks1



次回は来月、恒例のルミナりエとクリスマスライトアップよろしくね てへ

ブログに書けば連れて行ってもらえるかな?キャハハハ



 

  

 69ぽちの説明69
こちらのバナーをクイックして頂ければ犬ブログが開きます
開ききると週間INポイントに10点加算されます
1つのPCで1日1回有効です


343プードルランキングに参加してます343                               にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 





関連記事
スポンサーサイト

京都『南禅寺』まだ紅葉かっ!!

神戸でお買い物♪

comment iconコメント ( 20 )

No title

神戸に行かれたんですね^^
中華街、雨なのに混んでますね~。
コロン君は、バックの中でずっとお利口ね^^
モカには絶対に出来ないわ--;
あぁ~ゴマ団子が食べたくなった!><

名前: onomic [Edit] 2009-11-27 20:45

No title

いや~♪中華街いいなぁ~^^
やっぱ豚まんですよね~♪
神戸ってほんと色んなとこあって憧れちゃいます☆!!
ルミナリエも行かれるんですね~!
コロンちゃんも???
人ごみには気を付けてくださいね~☆!!
えらい子してリュックに入ってるコロンちゃんにポチ^^v

名前: しゅじうん [Edit] 2009-11-27 21:32

No title

見ていたら中華街に行きたくなっちゃいました。
今週末いっちゃおーかな~、どうしようかなぁ~

中華カステラってそんなに人気あるんですね。
私は初めてしりました。横浜にもあるかな。
ゴマ団子は残念でしたね。生地がダメだったのかな?
それとも揚げ方か、餡本体か・・・
次に期待ですね。

名前: れおんパパ [Edit] 2009-11-27 22:08

No title

中華街いいっすね~♪
人もだいぶ戻ってきてるんですね。
鉄人28号って、いつまでやってるんですか?
見に行ってみたいな( ´艸`)ムププ
豚まんは当たりでした?
お店によって、当たり外れありますもんね。
並んでるからって美味しいわけでもないし。
リュックのコロン君、斜めになってるけど
疲れないのかな~?(ノω`)プププ ぽち



名前: mako。 [Edit] 2009-11-27 23:36

No title

神戸の中華街は行ったことないです。
お腹いっぱいでも行くと食べなきゃ!って義務感は
なんで出てくるんでしょうかねw
やっぱり当たりハズレの店ありますよね~。
やきそば弁当が行った時の横浜の豚まんで有名店はハズレでしたね(ーー;)
ポチ

名前: やきそば弁当 [Edit] 2009-11-28 00:11

おはよう!

中華街!いいな~!
こっちは、何にも無い!i-182
中華街なんて行って見たいです。

ゴマ団子、私も好きです。e-266
美味しいですよね。
やっぱり売ってるお店で、味の違いがあるんですかね~

名前: ふぅー [Edit] 2009-11-28 08:16

onomicさんへ

前はもっと神戸に行ってたんですよ!
いつ行っても中華街人多いですわ
コロンは歩くよりバックインの方がいいみたい
なんせ楽したがるワンコです(><)
ゴマ団子美味しい所のが私も食べたいわ(笑)

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-28 12:55

しゅじうんさんへ

中華街は活気があって元気になれそうですよ!
お腹が一杯でも食べないと
って気になるのが怖い!!!
神戸は異国情緒があってとっても好きな街です♪
ルミナリエも毎年コロンも一緒ですよん
もちろんバックインですけどね(笑)
バックから顔だけ出しているからいろんな人に触られてますわ

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-28 12:59

れおんパパへ

神戸より横浜の方が大きくっていいですよん
お店の数もぜんぜん違います

中華カステラって昔あったのに無くなっちゃたみたいです
きっと人気はないんでしょうね(^^;
我が家では一番人気だったのに
ゴマ団子揚げ方が悪かったみたいです
形が崩れてましたぁ~~
いろんなお店があるのにチョイスミスですね!!

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-28 13:03

makoさんへ

震災があったとは思えない復興ぶりですよーー
鉄人28号いつまででしょうね?
長田ってすごく震災でくちゃくちゃになった所なのに
ほんと神戸の人はスゴイですね
豚まんはいつも同じ所でしか食べないので当りですよ
ちなみに大行列のお店ではないです
あそこのは脂っこくってちょっと苦手なんでキャハハ
そうなのよね見てる方が疲れそうなんだけど
進んでバックインしてるんで、きっとコロンは大丈夫なんでしょうね♪
ぽちありがとう♪

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-28 13:09

やきそば弁当さんへ

横浜は行かれたんですかぁ~?
そうそうなぜか食べないとって思ってしまう
買って帰るよりやっぱり蒸かしたてが美味しいしね♪
行列は信用できません、神戸でも大行列のお店のはちょっと苦手
人によって味覚も違うし~~
ハズレだとショックですよね(^^;
ぽちありがとう♪

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-28 13:13

ふぅーさんへ

京都にも中華街ないですよ~~
でもふぅーさんの所だと車に乗って行けませんよね
でも私の憧れの土地にお住まいですから
羨ましいですわ♪

ゴマ団子、美味しいお店なら良かったのに
大ハズレでしたぁ~~
お店があり過ぎてチョイスミスでした(^^;

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-28 13:17

No title

こんばんは
中華街ですかーいいですね
横浜の中華街には行ったことありますよ
豚まんは、はずせないですよね
町歩きしながら買い食いするのは
幸せですよね~♪また行きたくなっちゃいました♪

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2009-11-29 01:59

更新前でしたがポチっと♪レンズ買ってあげてくださいw

名前: やきそば弁当 [Edit] 2009-11-29 17:39

ちっぷぱぱさんへ

横浜の中華街の方が大きいですよ~~
神戸の方がごちゃごちゃした感じかなププッ ( ̄m ̄*)
お腹が膨れてても食べてしまう
みんな何か食べてるしほしくなるのかしらん
お外で食べる分にはワンコ連れていても大丈夫でしょ
ぜひ、ちっぷくんもご一緒に(*^_^*)

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-30 10:22

やきそば弁当さんへ

ぽちありがとうございます♪
週末けんかしていたので絶対ムリ(怒`・ω・´)ムキッ

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-30 10:23

No title

中華街行かれたのですね~☆
TVで見るととっても広範囲に見えちゃうけど・・。
横浜の中華街の方がお店も沢山ですよね。

行列の出来る豚まん屋さん
私も食べたけれど・・えっ~イマイチ!!と思いましたわ。

今度はルミナリエ見に行かれるのですか・・
行こう~と思いつついつもTVでしか見ない私です(→o←)ゞ

ってか・・↑のコメ・・
ダンナサマと喧嘩?
あらら・・喧嘩する程なんとやら・・・
仲がよろしいのね(*^.^*)
うらやまし~わ。

名前: グレース [Edit] 2009-11-30 17:39

グレースさんへ

せっかく神戸行ったので中華街も行こうってね!
私も横浜は1回しか行ってないけど
規模はぜんぜん違いますよね、豚まんの大きさも違うけど

やっぱりそう思いますかぁ~~(笑)
行列出来ていると美味しいのかなって思ってしまう・・・でもお味が(涙)

ルミナリエ、アホみたいにほぼ毎年行ってます
なんか恒例行事みたいになっていて、見てる時間はちょっこっとなんですよ!

ケンカはしょっちゅうですよ(笑)
口も手も足も出る恐ろしいケンカ・・そのうち怪我しそうe-350

名前: コロン ママ [Edit] 2009-11-30 19:57

No title

こんばんは~(*^_^*)
先日はコメントありがとうございました~。
リンクもありがとう~。
神戸に行かれたのですね。リボン家も11月8日に行ってました~。豚まんも並んで買いましたよ~。

滋賀県の「ガストロノーム」以前行ってみたのですが
いっぱいの人であきらめました(>_<)
これからの季節は無理そうなので春になってたぜったい行ってみますね(*^_^*)

名前: リボンママ [Edit] 2009-12-03 18:40

リボンママ

こちらこそコメントありがとうございます♪
神戸にも行かれたんですね~~
京都からだと近いんですけどね~また近々行きますよ!!
豚まんもいろんなお店があるので悩みますね(^^ゞ

ガストロノーム、春と秋は待ち時間すごいですよね
いつも予約して行くんですよ
寒くなってくるといけるお店が限られて辛いですね~~
また遊びに来てくださいませ(*^_^*)

名前: コロン ママ [Edit] 2009-12-04 08:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)