先週の金曜日


ダンナは飲み会で夜いないって事で、いつもの女子会メンバーで夕食へ
テラス席に行こうって言ってたのに、まさかの朝から大雨


こりゃ中止かなって思ってたら、昼過ぎから雨上がりました
(やっぱ、日頃の行いがいいのね 笑)



595cats.jpg 



この前から2回も置いてけぼりのコロンさん
今回は置いていかれまいと必死で私のストーカー


いつも、素直な態度で行きたいって言ってたら連れて行くのにさ




芝生で遊んでたら、ポツポツまた雨が
とりあえず、ご飯ご飯・・・人間のね




DSC_1402.jpg 



ちゃんとワンズにもご飯持って来ましたよ
私達が食べる前に秒殺で完食




596page_20110705150802.jpg 




実は、リボンママとあいママ先週もここに来られてました
先週(先々週かっ)とっても良いお天気で、しかも夕方の早い時間に来られたのでとっても暑かったそうな

この日は私の仕事終わりに合わせて貰ったので、着いたのが6時半くらいかな
遅めの方が日が陰って涼しいかも


お二人お勧めのセットメニューで
↑メインは全員同じ物、リボンママは前菜とパンとスープとサラダ
あいママと私は前菜とデザートと珈琲付き




597cats.jpg 




夜の撮影っていつも以上に悲惨です




DSC_1403.jpg 


ポツポツってほんの少し降っただけで
雨にもほとんど濡れなくって良かった



ってここは、大津 なぎさのテラス

琵琶湖を眺めながら、美味しい夕食と涼しい時を過ごせました



599cats.jpg 



4件のお店が並んで居て
どのお店もテラス席ワンコOK

この日伺ったのは 『アンチョビ』   


去年も夕方から来たけど、その日は蒸し暑くって
とてもじゃないけどご飯食べる気にもならないで帰った事があったな




DSC_1404.jpg 



写真、見えるかしら?
リボンママが3ワン連れて、お散歩&ダッシュで一人カロリー消費したはりました

ママさん、運転もお散歩もありがとうございます







土曜日、朝起きてみればテーブルの上に酔っぱらいさんからのお土産が

『一銭洋食』     ←HP  初めて見たけど結構面白かったわ


598page.jpg 



お好み焼きなんだけど、なんか美味しいのよね
祇園本店のお店、AM3時まで営業


ちなみにダンナの帰宅時間はAM2時過ぎだったらしい・・・爆睡中につき、お帰りは知りません




2ワンも爆睡・・・ウンともスンとも鳴かないの(泥棒が入ってきても寝てそう!!)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

涼を求めて『エスニックガーデンカフェ・芽亜里』

お買いもの事情

comment iconコメント ( -11 )

わ~、いいな~(*^^*)
ご近所の方とワンコ連れで食事できるなんて・・うらやましいです(T T)

どれもとっても美味しそうですね♪
大津なぎさテラス、素敵~。
いったいいつになったら行けるのか・・(泣)

「一銭洋食」さんのHP見ました(‐^▽^‐)
おもしろかったのですが・・ちょっと恥ずかしかったです(///∇//)

名前: ちぇろママ [Edit] 2011-07-06 10:46

『なぎさのテラス』もう暑いから無理って思ってたけど夜だと涼しげでOKですね♪
ワン連れの食事っていつもランチが多いけどディナーもいい感じですね!でも写真撮るのは難しそうですね・・・
『一銭洋食』懐かしい~昔々若かりし頃良く食べました。
久しぶりに食べたくなっちゃいました(ё_ё)

名前: こうこ [Edit] 2011-07-06 11:06

こんにちわ~♪
そうそう!リボンママ&あいちゃんママは晴れオンナなんですよね~~
我が家には最強の雨男さんがいらっしゃるのでうらやましぃ限り☆
なぎさのテラス 素敵ですね~

一銭洋食~大阪ではキャベツ焼き?って呼ばれているような・・・
ってあたしも大阪出身違うのでよくわからんかったりしますが(ーー;)

↓の自転車のカゴいいですね!!!
我が家もランモカの自転車デビューを企んでいるのですがなかなか実現せず><
今は暑くてそんな気になれずにいたんですけど ↓の見たらまた沸々と悪巧みしちゃいます(笑

そうです…わたしも形から入るO型人間♪
コロンパパと気が合いそうだわ~爆

名前: tada-yochi [Edit] 2011-07-06 11:28

テラス席 そろそろ暑くってキツクなってきたけど、
夜だったら大丈夫そうですね♪
「なぎさのテラス」二年ほど前に、
一度行ったっきり……^^;
夜の撮影って難しいですよね。
ブレブレになるし^^;
でも全然ブレてないし、綺麗に撮れてますね♪

お好み焼きはあんまり……^^;だけど、
一銭洋食は大好き(^^)
違いはなに??

名前: モコ&モグのママ [Edit] 2011-07-06 15:28

ショーンです
どこだろ?琵琶湖だよね・・・
って思いながら読み進みました
やっぱりね、大津なんですね
琵琶湖畔ってテラス席わんこOKの
店が結構あるんですねぇ
リストに入れときます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-06 16:34

素敵! お料理が!!
ワンコ連れでこんな本格的お料理がいただけるっていいですね。
今、晩ご飯前でめっちゃお腹すいてるので余計に美味しそうに見えるわ(笑)
写真で見ると涼しげな景色だけど、やっぱり昼間は暑そうですもんね、
夜のほうが断然良さそう。

一銭洋食も美味しそうだわ~(今は何でも美味しそうに見える!)
ダンナ様、ほんとに優しいですね。

私が夜中に帰ってきても、ノアもグーグー寝ててお出迎えもナシですよ。
泥棒やったらどうすんねん!っていつも思います。

名前: サラ [Edit] 2011-07-06 20:31

ワンコのママ友がいるのっていいですね。
一緒に犬連れでご飯とか、犬連れ可のエリアとかも情報交換できたりとかしそう!
犬同士も社会化できるし、いい事づくしですねー。
コロンちゃんもマロンちゃんも、お出かけ多いからすっかり落ち着いてるし、うらやましいな♪

名前: こぐまちゃん [Edit] 2011-07-06 21:14

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ちぇろママさんへ

でしょ♪ほんとご近所ならではです
大津までだったら近いのでとっても行きやすいんですよ!
わたしは初めてだったんですが、夜もなかなかいいもんですよ
以外と虫も居なかったしね

もうテラス席は昼間は暑いから、これからは夜しか行けないかも(^^ゞ
ちぇろちゃんちも、もうちょっと近くだったら
一緒に行けるのにな

HPたしかにちょっと恥ずかしいよね
見た時ビックリしちゃったもの(笑)




★tada-yochiさんへ

アハハハたしかにそうかも~~
yochiさん所と一緒にお出かけの時も雨降っててもちゃんとあがるもんね
旅行記も見ましたーー雨男の威力また発揮されちゃったけど楽しそうでしたよ
鳥取って行った事ないから見てたら行ってみたいなぁ~って思ったもん

一銭洋食ってネギ焼きみたいな感じかな
お好み焼きより軽~く食べれて美味しいよ

tadaさんも自転車興味あるみたいだったもんね
涼しくなったら一緒に自転車ツー行きましょうよ大阪まで乗り込みますよ
なんせ我が家もうバッチリ準備完了ですから(笑)




★モコ&モグのママさんへ

そうそう、もう昼間は暑いよね(>_<)
夜ならぜんぜんOKでしたよ
ただし、蒸し暑い時はダメ、風のある時はいいかも~~
もっと蚊とか虫がいるのかな?って思ってたけどそれも大丈夫だったしね

昼間の撮影も危ういのに、夜はまったくダメ
たくさん撮ったなかで、なんとか使えたのがこれだけ(ーー;)
カメラお勉強しなくっちゃ・・・って言うだけなのよね
一銭洋食ってネギ焼きみたいだから、小麦粉ちょっとで軽く食べれるからじゃない





★ショーンさんへ

キャハハハなんかお店紹介するタイミングが・・・
琵琶湖湖畔けっこう有りますよね
まだまだ行けてない所もいっぱい!
ウチからだと、京都市内行くより近いので
とっても行きやすいんですよ




★サラさんへ

アハハお腹空いている時に食べ物の写真みたらダメよ
なんでも美味しく見えるから~~
2ワン連れてるから優雅とは言えないけど、なんとか美味しく頂けましたよ
琵琶湖沿いだからアスファルトみたいに普通の所よりは涼しいと思うけど昼間はやっぱり暑いかも!

酔っ払いさん飲みに行った時はめったに買って来ないのよ・・・超珍しい(^^ゞ
ノアちゃんも無視!まぁね夜中にギャンギャン言われるよりはいいんだけど
まったく番犬にはなれないよね(笑)




★こぐまちゃんへ

そうなのよね、わたし一人じゃ出かけられないけど友達と一緒なら2ワン連れて行けるのでいつも助かってます
コロンもお陰さんで、犬嫌いが随分マシになったみたいで
慣れたワンちゃんなら大丈夫になったもんね
アハハまったく落ち着きはないのよ!特にマロンはいつでもどこでも大ハシャギしてま~す


名前: コロン ママ [Edit] 2011-07-07 10:00

素敵なお店ですね。
琵琶湖を見ながらお食事なんて、めっちゃおしゃれです♪
京都にはなかなかこんなワンOKのお店はないですよね。
わたしの探し方が悪いのかしら?笑

気軽に集まりあえるワン友の女子会っていいですね~。憧れます。(〃▽〃)

名前: まお [Edit] 2011-07-07 17:11

ショーンです
コメント、ありがとうございました
コロンママさんちもレボリューションなんですね
奈良はね、レボリューション扱ってない病院が多いんです
きっと安いからだと私はみてます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-07 23:25

コメントありがとうございます(*^_^*)

★まおさんへ

お久しぶりですってほとんどコメ欄閉じてるんですけどね(^^ゞ
滋賀県の方が多いですよねワンコOKな所
駐車場代もかからないので行きやすいし
少しは涼しいですよ

ご近所って言うのがいいでしょ!同じ町内ってのが笑えますけどね




★ショーンさんへ

へ~~レボリューションって安いんですか?
知らなかったわ!
って毎月払っててもほとんど金額見てないわ(>_<)
ちょっと支払明細見てみよーっと

名前: コロン ママ [Edit] 2011-07-08 11:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

