先週の土曜日



本当は、大津でイベントがあって夕食はそこで!って朝から決めてたのに
ダンナにも“はよ、帰って来てなっ”ってお願いしてたのに




なんと夕方4時の時点で売り切れってツイッターでつぶやかれてるやん
(イベント7時まで)




あぁーあ、夕食作らなアカン



この時点で、わたし、いつものお友達あいちゃん家にお邪魔してました
予定無かったらウチ来る?って事で
急遽おもてなしになりました(って大層な、たんなるおウチご飯です




DSC_1490.jpg 




とりあえずはワンコから
この方達、お腹空いてたらウルサイしね
(なんかマンちゃん二歩下がって奥ゆかしくね 笑)




707page.jpg 




春巻きと鯛の中華風サラダとクラゲ
もう一品ダンナ作のカニ玉があったけど写真撮り忘れ



なんせ、普段からいつ人が来てもいいように・・・
なんて家片付いてませんからっ

パタパタ片付けながら作ったので時間切れ




DSC_1491.jpg 




ダンナに群がるワンズ
なんて事はないトマトを貰ってるだけです




708page.jpg




午前中から遊んでいた、リボンちゃんとあいちゃん
疲れてきたのか最後の方はまったり

何処で寝ようかと寝場所を探して、なんとリボンちゃん無謀にもコロンのケージへ
さすがにこれはダメみたいでコロンさん怒ってましたわ




709page.jpg 




マンちゃんはいつも以上に動き回って、まったく写真撮れず 




DSC_1492.jpg





以外にもコロンさん、終始ご機嫌さんでしたよ



だいだい、コロンが犬嫌い人嫌いだからウチに人呼ぶのが減ったのにな
しょっちゅう遊んでいるリボンちゃんやあいちゃんだから大丈夫なのか



まったく理解不能




マロンがウチに来た時も、車に乗った時から家に着く40分間ずっと怒って唸っていたし
家に入ったらまた大騒ぎで怒ってた(一年ちょっと前だけど、なんか懐かしい)


初めて、ワン友さんと一緒にランチ行った時も
ワンちゃんが自分家の車に乗った途端大騒ぎしてたのに



だからずっと自分のテリトリーに他のワンコが入って来るのは嫌だと思ってたのに



これもマロン効果かしら
それとも慣れ


まっどっちでもいいけど、なかなか良い感じになってきてるやん
これで人嫌いが治って吠えなくなったらいいのにな





お二人からとっても可愛い物を頂きました
私が買い物行って、夕食を作っている間に
マンちゃんの相手しながら、こんな素敵な物を作ってらっしゃいました
(マンちゃん、あいちゃん家にほっぽって帰りましたの)



DSC_1493.jpg 



以前にも頂いたけど
また素敵なビーズリード
これ付けてお出かけが楽しみ~~




怪獣マロン・・・リード噛むクセ止めて!(自分の思い通りにいかなと噛むのよ!)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

『牛肉サミット』行ったけど・・・

休み最終日はBBQでっ!!