1月2日、この日はやっと予定を組んでました
朝ご飯用に前日買っておいたパンと缶コーヒーで朝食終わり
なんか貧乏旅行感漂ってますね






目的地の途中にある、ぐらんぱる公園でちょっと寄り道




936page.jpg 





AM10:30から、お餅つきが始まるみたいで準備中でした
足湯やドッグランもあって
公園の向かいには 神祇大社(ペット絵馬やペットお守り)もあるので初詣もいいかなって思ったけど
ここは、やっぱり予定の場所に





予定の場所とは
今回の旅行で行きたかった2つ目の所


伊豆マウンテンドッグラン



とっても気さくなおじさんがコートやジャンパーは車に置いてった方がいいよ
そして、とりあえず上まで行ってくださいって





937cats.jpg





その言葉通り
日の当たる所に居てたら暖かい通り越して暑っ


午前中しかも10時位ですよ





938page.jpg 





どこに行っても、誰とでも自由に楽しめるマンちゃんはともかく
ドッグラン大嫌いなコロンさん





939page.jpg 






驚くことに始終シッポ立ってて
とっても嬉しそうっ、てか楽しそうでした





940cats.jpg 





遠回りをしたらちゃんと普通に登ったり降りたり出来るのを
ジャマくさがって“おっとっとっと”なりながら必死の形相の私と2ワン余裕の表情で上がったり降りたり

(わたくし、タイツ+レギンス履いております・・・足蒸れそうでした)どうでもいい情報





941page.jpg 






上まで登りきった所には平坦な所もあったりして
みなさん、ワンコ談義に花が咲きます

海も見えたりで、ほんとに最高のドッグラン
今まで行った№1じゃないかしら




途中、わたしがお手洗いに行こうと下まで降りて行ったら
ずっと付いて降りて来たらしいマンちゃん(私はまったく気づいて無かった)
ダンナと待ってたはずのコロンさん、わたしがダンナの所まで戻ったら



ダンナ  “2ワンとも居なくなった!!”って




まぁ外には出れないので探して回ると
コロンさんは一番上に
マンちゃんは一番下に居ました



まっドッグランなんだから自由にしてくれていいんだけど
やっぱり目を離すのはよくないので



2ワンより飼い主の方が疲れました






942cats.jpg 




普段はドッグランで飼い主のストーカーなコロンさんでも一人ウロウロするって
なんかとっても不思議な魅力があるんでしょうね







次の向かった場所は
ほんとは夕食を食べたかったお店
そして絶対行きたいって思ってたお店です




943page.jpg 





ホテル四季の蔵 のお食事処
旬彩料理 くらの坊


この日のランチは2,500円の一汁三菜のコースのみ




わたし、カキが食べれないんですが
ダンナは大好物
そっとダンナに渡したのを見られていたようで

“お嫌いでしたか?”って言われて写真右のを出して下さいました





945page.jpg






わたしは好き嫌い多いので、いつもこっそりダンナに食べて貰うのはよくある事だけど
別の物出して頂けたのって初めて、嬉しい心使いでした


2品目の鯖と金目もとっても美味しかったですよ
(因みに私、鯖も食べれません)今度こそ、サッサと見られないよう渡しました





944page.jpg 





レトロ店内もとっても素敵で落ち着きます
こんな所、ほんとワンコOKでいいの?って思いますよ


窓からは温泉の噴射??も見られました





946page.jpg 





お料理の続きは
真鱈のみぞれ鍋、自家製 柚子胡椒で頂きます
特にこれ美味しかった~~薄味なんだけどお出汁ウマい


白味噌仕立てのお雑煮




948cats.jpg  





大根と鮭のご飯
きな粉アイスクリーム



どのお料理も美味しすぎて、途中2ワンの写真撮り忘れ
唯一マンちゃんの一枚だけでした




コロンさん、ずっと床でステイでとってもお利口さんでした
マンちゃんは途中でワンコが入って来たら挨拶したくってワサワサしてましたわ





949page.jpg







旅行記だんだん書くのが疲れてきましたっ
多分、見ている方も疲れるよね
サクサク飛ばせない、変な所が几帳面人間です(´-ノo-`)ボソッ...
この後、やっと予約してあるお宿へ向かいます
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 頑張って書けよって応援して頂くと頑張れるかも~~
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行:やっぱりベッドは極楽

伊豆旅行:元旦いいのかこれで?2

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

