番外編って書いたけど・・・
写真見たらほとんど残ってなかったというおそまつさ




まっ、誕生日のプレゼントで頂いたおもちゃでも
 




DSC_1763.jpg





旅行の時って一番重要なのが宿選び
我が家なんて行けて年2回
少ない回数、失敗はしたくない




初めてのお宿に行く時は毎回ドキドキ
なにがドキドキかって?
お部屋に入った瞬間のコロンの様子




まぁ普通、一通りウロウロして落ち着くんだけど
過去何回はまったく落ち着かず
立ってる事もイヤで、もちろん横になる事も出来ず抱っこしろと




多分、人間には分からないいろんなワンコの残り香があるんでしょうね




コロンが6ヶ月位の時から一緒に旅行に行き出して早8年目
行ったお宿も、12ヶ所かな?




そのうち、ほとんど残り香がしてないであろうと思われるのが3ヶ所
してあるけど我慢出来る範囲は6か所
最悪だったのが3ヶ所




残り香がしてない内の2ヶ所は2部屋だけペット可みたいな所だけど
残りの1ヶ所はペット連れのみ・・・しかも完全にしつけの出来てるペットのみ
トイレのしつけは完璧だけど、それ以外のしつけまったくダメな我が家には
敷居が高過ぎました


夕食や朝食の時なんか、みんなテーブルの下でステイ
ウロウロもしないし、ウンともスンとも言わない
とっても良いペンションだったので、いつかはあんな風に賢いワンコになったら
また行こうって思ってたのに残念ながら閉店されたようです
まっ、未だアンポンタンですけどね、しかももう一人(匹)アンポンタン増えてるし




せっかく旅行に行ってゆっくりしたいのに
ウロウロして落ち着かないなんて、こっちも疲れてくるので勘弁してほしい



多分、コロンさん異常な神経質だからなのね
マンちゃんは何処へ行ってもまったく気にならないタイプのようです




今回のお宿もコロンさん的には我慢出来る範囲内だったらしく
ほどほどにまったりしてはりました




それに、どんな所でも寝るのはクレートで大判バスタオルで覆ってしまうので
クレートの中は自分の匂いだけなんですけどね




匂いも少なく、お料理も美味しくってサービスも良い
そんなお宿はほんと少ないですね




今回、初めての3泊4日という長い旅行
また帰ってから具合悪くなるんじゃないかと心配しておりましたけど
(以前はコロンさん旅行から帰って来ると、必ず食欲不振になってフード拒否します)
いつかは、血便騒ぎもあったな




(家帰って、なぜか一番疲れた感の2ワン)
DSC_1764.jpg






なんとか大丈夫だったみたい
ほんとデリケートなんだから




そう言えば、マロンが来てからフード拒否は無くなったかも
モタモタしてたら全部マンちゃんに食べそうだもんね





DSC_1765.jpg 





ちなみにマンちゃん
食欲不振になった事がない、いつも元気モリモリ
但し、食べ過ぎるとウンチ柔らかくなるので要注意





(伊豆マウンテンドッグランの嬉しそうな2ワン)
DSC_1766.jpg







初めはマクド(マック)や回転寿司でどうなるかと思ったけど
(言うほど本人達、まったく気にしてませんでした 笑)
飼い主達は、美味しい物も頂いて楽しい旅行でした





いろんな諸事情により2ワンは、普段にもましてカリカリフードだけ
唯一ヤギミルクは飲んだなププッ ( ̄m ̄*)
食べる物に関しては可哀相な2ワンでした・・・だって下痢ピー嫌やん
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

誕生日プレゼントは?

伊豆旅行:豪華な朝食!!

comment iconコメント ( 7 )

旅行記、お疲れ様でした(*^^*)
とっても楽しく読ませていただきました♪

豪華な食事ばかりじゃつまらないですよ~。
うちもマクドとかで食べたり、SAですます時もあります~(^m^)

コロンちゃんがドッグランで楽しそうにしてて
よかったですねi-179
シッポもピーンてたってる~。

コロンママさんの旅行記読んで、ますます私も行きたくなりました(‐^▽^‐)
どこがいいかな~♪

宿って悩みますよね。
うちは畳ばっかりのなので、今度はペンション風なのもいいな~って思ってます^^
コロンママさんが泊まられた今回のお宿、すごい気配りがあって
しかも食事も美味しそうで良さそうですね♪

コロンちゃんとマロンちゃん・・ぴったり寄り添ってめっちゃ可愛い~(≧▽≦)
多頭飼いの醍醐味ですねi-175
うちもいつか・・・i-175

PS・・この間ホムセン行った時ちょっと育ったトイプーがいて
旦那に「これくらい育ってたらパピーよりラクかもよ。」って冗談で言ったら
旦那が「え~、ちっちゃい時から育てたいやん。」って言ってたので
もしかしていけるかも♪ってほくそえんでます(*^^*)

旦那はもともと世話好き(人間含む)なので、ちぇろが手がかからなくなって
ものたりないみたいです(笑)




名前: ちぇろママ [Edit] 2012-01-18 15:15

ショーンです
えっ、行けて年2回?
ということはほとんどが日帰りなんですね
すごく出かけておられますもの
しかも結構、遠くへ

我が家もお出かけで慣れないものは
決して与えません
アレルギーでなくても下痢すること
ありますものね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-01-18 21:53

楽しい旅行だった~(行った気分)
お宿の朝食が最高だねーー!おいしそっ

たしかに、慣れない場所でのワンの様子は
行ってみなけりゃわからないから不安要素だよね、うん。
くにょはかなり図太い性格だけど、それでも
ホテルでは落ち着かない感じで
帰ってからの爆睡っぷりがハンパない~
デリケートなコロンちゃん、ママさん的には
心配でたまらないよね~

でも、2ワンちゃんとも楽しそう!!
うらやましいぞーー

名前: くにょママ [Edit] 2012-01-19 09:50

コメントありがとう(*^_^*)

★ちぇろママさんへ

長~~い旅行記見て頂いてありがとう♪
最近のSAけっこうマシってか美味しい物ありますよね
でもウチは大失敗、同じSAでもテラス席あってもっと美味しそうな物があったのに食べてから気が付きました(>_<)
人だけの時より、ワン連れの時はもっと事前調査必要だと痛感しましたわ

畳の所って憧れるんですが、コロンには無理っぽいですわ一番良いのはフローリングなんですけど(^^ゞ
ペンションもアットホームでなかなか楽しいですよ

我が家の2ワン仲良いでしょププッ ( ̄m ̄*)
なんせコロンさん私にはガゥって言うくせにマンちゃんには優しいのよね
ちぇろちゃんならもっと優しいと思いますよ
パパさん、ちょっとその気になってきた感じですね!!!
そりゃ~小さい時から育てた方が可愛いし、手間掛った分愛情もわくものね
その気になっている時に一気に押して多頭飼いしちゃいましょう・・・なんちゃって(^^ゞ




★ショーンさんへ

ウチなんてショーンさんちに比べたら全然行ってませんよ
なんせお休み少ないですもの(^^ゞ
普段はもっぱら日帰りです

ホテルとかで他所の子が美味しそうな物食べてると可哀相なんですけどね
ここはグッと我慢です
下痢されると困るものね(ーー;)




★くにょママさんへ

長い旅行記、見てくれてありがとう♪
お正月なので晩御飯みたいな朝食でしたね!

もっと図太い性格だったらいいのにね・・・マロンみたいな(笑)
デリケートボーイけっこう疲れますよ
そうそう帰ってきたら、どんだけ疲れてるの~~ってくらい爆睡よね
しかも帰りの車の中なんてずっと寝てるくせに
いつもダンナが運転して一番疲れてるの俺なのになってボヤいてますわ
いえいえ、くにょママ&くにょちゃんもご実家でのパラダイス十分羨ましいっす

名前: コロン ママ [Edit] 2012-01-19 11:03

ママさんちも旅行は年2回!!
我が家もだいたい2回か1回かな!?
初めて行くお宿はドキドキしますよねぇ。
我が家の2ワンは一通りクンクンしたら、
どこでも落ち着いてますが、
私が・・・お部屋の匂いがダメなところが時々あります^^;
別にわんこ臭いわけじゃないんですけど、
何となくしっくりこない匂いが気になって・・
ファブリーズを持っていったりしますよ(笑)
コロンちゃんとマロンちゃん、寄り添って可愛いね♪
次はどこに旅行されるのか、
楽しみだわ(^^)

名前: モコ&モグのママ [Edit] 2012-01-19 17:37

旅行記楽しかった~~。
どっこも行ってないのに、旅した気分になれましたよ。ありがとう(^^)

お料理も素敵だけど、オマケ(ホテルからの心遣い)も素敵ですねぇ。
コロンちゃんマロンちゃん、よいお誕生日のお祝いになってよかったね♪

それにしても、コロンちゃんの繊細っぷりにビックリ!!
ほんとデリケートなんですね。
ノアはホテル泊まったりしたことないから、
どうなるんだろう??って考えちゃいました。
きっと平気そうだけど(笑)
ワンコ臭たっぷりのペットショップの床でも平気で寝転がってるし。

今回は繊細男子コロンちゃんも楽しめたようでよかったですね。
ママさんのお膝で、マロンちゃんに押しつぶされてもスヤスヤ寝てるコロンちゃんが可愛かったです(^^)

名前: サラ [Edit] 2012-01-20 00:38

コメントありがとうございます(*^_^*)

★モコ&モグのママさんへ

えっモコ&モグちゃんちって1・2回でしたっ!!
もっと行かれているって感じなんですけど!
いいなぁ~すぐ落ち着いてくれるなんて、我が家もファブリーズ持って行きますよ(笑)
私も前にコテージに泊まった時に湿気臭くって参ったのでそれからはいつもファブリーズ持参です
それに、クレート&トイレ&トイレシート×2個なので毎回大荷物ですよーー

次回は夏かな?ほんとは春とかに行けたら良いんだけどね
また、会った時にでもお勧めのお宿があったら教えてね




★サラさんへ

まぁ~~そんな風に言ってもらえて嬉しいわぁ~~♪
当人(犬)達はどう思ってるのか分らないけど人間は十分楽しめましたわ

コロンさんにはビックリでしょ(笑)これでもマシになったのよ、マロン効果でね
以前は外に出たら水も飲めないお坊ちゃまでしたの(ーー;)
多分、自分は犬じゃなく人間って思ってるんでしょうね
ノアちゃんはマンちゃんと同じ気質だからきっと大丈夫かも~~
でも、デリケートな所もあるしね!

寝ている姿は可愛いでしょ♪
ただし、めちゃくちゃ重たいし、マンちゃんが乗っても怒らないクセに私がちょっとでも触ったら怒るのよ
なら私の膝の上で寝るな<`ヘ´>ってキレそうでした

名前: コロン ママ [Edit] 2012-01-20 09:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)