変なタイトル付けてしまったけど



先日の記事の続き、日曜日の事です
ワン抜きでお出かけした帰り道
信号待ちしていたらマイクロバスの中にちょんまげ姿の人がいっぱい乗ってるではないの
しかも我が家と同じ方向へ向かってる





ビックリ、近所のお寺で撮影の準備してはりました





急いで家に帰ってマロン連れて行って見ると
(お留守番でマンちゃんブーたれてたので、仕方なくお散歩がてらに連れて行きました)





DSC_1790.jpg 





すでにお寺の建物の中に入ってました
帰り道に見た時はガレージがちょんまげ姿の人であふれてたので
面白そうだったのにな






DSC_1791.jpg







めちゃくちゃ分かり難いけど
籠とかも置いてありましたよ


お散歩禁止なのでマロンちゃん抱っこしての撮影
ヘタクソカメラマンいつも以上にひどい写真になってます





997page.jpg 





ずっと小脇に抱えられてたマロンちゃん
静電気のお陰でボサ度マックス
(小脇に犬抱えてカメラぶら下げて、とっても変なおばさんでしたワタシ)
変な人だけど、何の撮影か聞けない小心者です





梅林が有名なお寺なんだけど
まだ、まったく蕾も見当たらない状態でした







そして、この日の晩御飯は




998page.jpg 





錦市場で買って来た鱧と出し巻き卵とちりめん山椒etc
日曜日なのでダンナが給食当番だったので粕汁もダンナ作
竹輪が大きな顔して粕汁に入っているのがとっても謎です






DSC_1792.jpg 





そして次の日も買ってきてたお魚と
メインは前日の日曜日にダンナが作ったユリ根饅頭&竹輪入り粕汁


ユリ根饅頭・・・よくこんな邪魔くさい物作るなって感心
とっても美味しかったけど絶対作ろうとは思わないな






二日続けてわたしは楽ちんでしたわ





しかし、とんでもない落とし穴が






嬉しそうにちりめん山椒や佃煮やお漬け物を買って来たのはいいけど






これって






とってもご飯がすすむのよーーーー






二日続けて夫婦二人、一食で1合半完食
そしてまだ炭水化物祭りは継続中
ご飯食べ過ぎたお陰で体重増加しましたっ(涙)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

禁断の○○○○食っちまった!

お土産では誤魔化されないよ byマロン

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

