先週の土曜日
この冬初めての積雪でした
やっとスタッドレスにしておいて良かったと思ったわ





せっかく女子会で遊びに行く計画してたのに、雪のため中止
なんかぽっかり時間が空いてしまいました





なので、たまには真面目に主婦でもしましょう~~っで餃子作り




1021page.jpg 




まずは、豚ミンチとニラに下味付けて
(ニンニク・生姜・オイスターソース・コショウ・醤油・ごま油)
冷蔵庫に入れておきます




そして、大量の白菜(白菜半分)をみじん切りに(この作業が一番時間かかって大変)
塩をして水分を取ります
っで、さらしで絞るという力仕事
後はお肉と白菜と片栗粉でコネコネで種は完成で包むだけ(これも時間かかるーーー)





と書いてしまえば簡単ですけど・・・・めっちゃ簡単なのよ、ただ時間かかるだけ




我が家、二人なのに100個作るのよね
さすがに一日では完食出来ませんよ、でも半分は無くなります



50個ってビックリな量だけど、あっさりなのと小ぶりなのでパクパクいけます





1022page.jpg 





餃子がメインなので
後は簡単に手羽先とワカメスープとトマトとキムチという
訳分からないメニューになりました




結局この日は昼から一歩も出ず引き籠り




だってーーー地面ビチャビチャで後の事考えるとゾッとする
久々に暖かい毛布に包まれて2ワンとお昼寝してました





1023cats.jpg 




あくる日の日曜日は晴天
ヤボ用で6時半起き
普段なら朝、チッコ→んこ  って両方ちゃっちゃと済ます2ワンなのに
んこ出ないまんま出発



外ではあんまり んこしないマンちゃん
絶対出るから頑張れーーー
っで公園5周以上はダッシュ&散歩してましたよ・・・・・朝っぱらから疲れた~~~byダンナ




えっ、コロンさんは?
さっさと出して、わたしと見物人(犬)
この方、無駄の労力は使いません




本日、お料理と○んこネタという最悪な取り合わせ
あしからずゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

間違えたカフェ選び!

『ビーチカフェくつろぎ』で寛ぎ過ぎ!!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

