日曜日、ヤボ用済ませてから向かった先は
以前からずっと行きたかった箕面




ブロ友さんに




“今、ワン連れは箕面が熱いっ!!”




と言われて行きたくって行きたくって




で、やっと連れて行って貰って、そして失敗したの巻です





何件かお店チョイスしてたんだけど、なんか予定より早く着き過ぎちゃって
結局一番早い開店のお店に行く事になったんだけど




1024cats.jpg 




11時開店と同時に入店
急いでエアコン付けてくれたけど
インナーテラス席、まるでお風呂の中にいるような水滴がポタポタ





1025page.jpg 





濡れてないイスを探して座るみたいな


この時期、外気温との差が激し過ぎて結露が凄いんでしょうね
お店の方も恐縮してはりました





1026page.jpg 





もちろん床も拭いてくれたけどビチャビチャで下せない状態なので
カフェマット敷いてイスの上です





1027page.jpg






お料理は普通に美味しいけど
お上品な量

スープのカップも普通の珈琲カップとデミカップの間位の大きさ・・・ね、これで分かるでしょ
すべてがお上品なんですよ




1028page.jpg 





マンちゃんがステイしているイス見れば背もたれが濡れているのが分るでしょ
座る所はそんなに濡れてないけどね





1029page.jpg 




ランチに250円でデザートセットになります
なぜか?忘れられてて言いに行ってやっとデザートやってきました




っと、なんか悪口っぽくなったけど
行く時期と行くメンバーが違えばワン連れで寒さ、暑さがしのげてゆっくり寛げるカフェだと思いますよ
お店の方もフレンドリーだしワンコにも優しいです
(帰る頃には、ほどよく湿気もなくなりました)だから早いちゅうねん




店内のお客さん達、それぞれ本を読んだりゆっくりしてはりました
まっカフェって本来ゆっくりまったりする感じですよね




ただ、うちのダンナ
せっかちだし、食べに行ってお腹が膨れないのを嫌います
おっさんにはお洒落なカフェは似合わない、なんちゃって
(なら、おばはんには似合うんかい!って言われそう)





ダンナ  “だから、カフェは嫌いだっ!”だって! ヤバ!!カフェ嫌い再発





そもそも、ダンナは気に入ったお店に何回も行きたい派
ワタシ、行った事ないお店に行きたい派
根本的に考え方が違っておりますが
お値段もそこそこ、お料理が美味しくって、居心地の良いお店に行きたいのは一緒だからね・・・みんなそうよね





この後、ちょっとご機嫌斜めのダンナがもっと機嫌悪くなる事に・・・つづく





しまった!!一番行きたかった所(カフェではありません)
今回は我慢したのに、箕面の印象悪くしてしまったので
もう連れて行って貰えないかもーーー女子会で行ける???箕面まで?
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事

機嫌悪くなった訳とは・・・

ヒマな土曜日は餃子気分???

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)