ちょっとご機嫌斜めがもっと機嫌悪くなった訳とは・・・




『勝王寺参拝道』って書かれた看板目にしたワタシ




勝王寺ってダルマさんがいっぱい置いてあってワンコOKなんやで
近くみたいやし寄っていこ
っと知ったかぶりっこして言ったけど




看板はあれども行っても行ってもお寺に着かず




やっとナビで確認したら
ず~~~っと先の山の方(初めにちゃんと確認しろ)





ダンナ  “おまえなぁーーぜんぜん近くちゃんうやん<`ヘ´>”





ブツクサ言われながらも到着
外気温3℃   さむ~~いっとまた文句言ってる人一名





1030cats.jpg 





写真ないけど、入り口って書かれた所建物の中に有ります
お土産物とかも売ってって

“あのーー犬連れなんですけど”って言ったら

“どうぞ、どうぞ、リードしてたら歩かしてもいいですよ”っと、とってもワンコに優しいお寺でした




ただ、上の写真の通り
氷柱が出来てるほど寒くって地面も濡れてます
そうなると歩くの拒否するのが約一名(匹)

もう一匹のマンちゃん
こちらは抱っこしても軽いのに、歩くから降ろせとウルサイ






DSC_1808.jpg 





なぜかいつも重たい方を抱っこするハメに
ワタシには厳しいけどワンコには優しいダンナです





DSC_1809.jpg 





ダンナ “寒いっ!重いっ!”   なら歩かせろ!!(心の声)

文句言いながらスタスタ先へ行ってます





1031page.jpg 





ダルマなんてないやんって言われながらもやっとダルマ発見

小さいダルマさん所どころに置いてありましたよ






1032cats.jpg 





文句言いながらもしっかり鐘はついてます 厄除けの鐘!!





1033page.jpg 





ゆっくり見物じゃなく
さっさと見て終わり





1035page.jpg




そして2ワンとダンナの後ろ姿だけという悲しい写真だけとなりました




だってーー立ち止まってくれたのって
手を洗う時と鐘ついた時だけなんだもん




ワタシそんなに言うほど寒くないやんって言ったら
“お前みたいに脂肪いっぱい付いてないから俺は寒いんや!!”だって
なんかめっちゃムカツク(怒`・ω・´)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事

京都『cafe sora』で美味しいランチ 

間違えたカフェ選び!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)