3月3日 お雛さま


我が家にもお嬢ちゃんがいますけど、まったくお雛さまとは無縁の一日でした




近所の寺院で開催されてる手作り市へマンちゃんと





1055cats.jpg 





とっても小規模な手作り市です
しかもそんなに知名度がないので来られてる人も少ない





1056page.jpg






ワンコお散歩禁止なので、ちゃんとスリング持って来たのに
マンちゃんテンション高過ぎてスリングの中で大暴れ
落っこちそうだったのでスリング諦めて抱っこです




片手でガシっとマンちゃん抱っこしてるから写真撮りずらいのよね
こういう時はデジカメの方が良いね




しかも一人だからマンちゃん撮れないやん(気付くの遅っ!)





1057page.jpg 




で、苦肉の策


高い所(ぜんぜん高くないけど)に乗せたら動けないマンちゃん
ちっともこっち向いてないけど、なんとか撮れました

そして、誰も居ない所で一瞬だけ下に降ろして
マテが出来ないのでこんな足が切れた写真のみ





いつまで経ってもガチャガチャなマロンちゃんですが
2年前の今日、3月7日に我が家にやって来たのよね





DSC_286.jpg 





↓ブラックの子がずっと欲しかったのに
姉妹どちらの子にするか悩んで
元気なのと、車に酔わないってだけで選ばれたマロン





DSC_285.jpg







おトイレがぜんぜんちゃんと出来なくってほんと苦労させられちゃったわ




DSCN4179.jpg 





今思ってもゾッとする
○んこまみれになってたよね
毎日どんだけ手足洗ってベット洗濯した事やら





DSC_475.jpg 





マロン5ヶ月の頃から一緒に遊び出した
リボンちゃんとあいちゃん
リボンママとあいママはマロンの乳母みたいで、一緒にお出かけの時は私より面倒見て貰ってます





187page.jpg 





初めての旅行
家ではチッコ垂れだったのに旅行の時は完璧
アンポンタンでもやれば出来るコなんですよね




避妊手術も頑張ったね
抜糸まだなのに術後服着てお出かけしてます




238page.jpg 






人が大好きで
小さい子供が寄って来てもマンちゃんなら安心





259cats.jpg 






初めてプロのカメラマンに撮って貰った写真




359page.jpg 





そして、一歳の誕生日




DSC_990.jpg 






いっぱいお友達も出来て
ワンコも人間も大好きでとってもフレンドリーなマロン





DSC_1640.jpg 





コロンと違ってちょっとお頭は足らんコやけど
まぁ本能でどこでも生き抜いていける強いコ




966page.jpg     





2歳過ぎて
いつまでこのガチャガチャが続くのかな~~




落ち着いて欲しい気持ち半分とそうなったら、なんか物足らない気持ち半分
ちょっと複雑です





相変わらず、コロンさんはワンコ苦手やけど(人も苦手・・・特に男性)
マロンにはとっても優しいのよね
とっても不思議だけど、これってある意味すごくね!!!
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

『Pocket Marche』8ht

トリミング:可愛さより都合優先!!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)