。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆Happy Birthday コロン☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



1月8日 コロンくん 6歳になりましたぁ~414




今日はコロンが我が家の子になった頃のお話です

コロンが来る前、私達はマンションに住んでいました

今の家を買ってお引越しして間もない2月22日 日曜日

突然、ワンコ見に行こうってダンナが・・・・

えぇーー!! 見に行くだけやでーーー

てな軽ーーーいノリで見に行ったペットショップに居たのがコロンくんでした

一緒に見に行った花ちゃんがコロンの前から動かなかったし、まぁ可愛い顔してるしいいかなって((*´∀`))ウキャキャ





6年前っていったら トイプードル=レッド=テディベアー みたいな

まったく犬音痴の私でさえ、それぐらいは知っていた

レッドのトイプードルがウン十万していた時でした

クリーム色って?

プードルの毛も、もっとクリクリしてるんちゃうの?

マルチーズっぽいなぁ~

なんて言いながら結局その場でケージ・トイレシーツ・ドックフードなどなど全て買って連れて帰る事にププッ ( ̄m ̄*)




こんくん 138 

家に来てすぐの頃の写真です音符





帰りの車の中で“名前なににする?”

“クリーム色やしクリームコロンやな” ってお菓子やんかぁーー(>_<)

めちゃくちゃ安易な名前ですププッ ( ̄m ̄*)

こんくん 140 

 




1月8日に生まれて2月22日には我が家に来てるって事は1ヶ月半

多分、早-い時期に母親から離されているんでしょうね





今ならもっとネットで情報収集とか、いろんな所へ見に行くとかするんだけど

ほーんと何にも考えず飼ってしまった

だってワンコって狂犬病の予防接種くらいしか知らなかったしワクチンって何??

無知って怖いもの知らずです(>_<)





『犬の気持ち』って本も二年以上購読したけど・・・・・未だ分らずハァ━(-д-;)━ァ...






初めてのトリミング後も写真も笑える笑

こんくん 289 



今から思えば口の下の毛が長くって変だけど

当時はなんて可愛くなったのかしらと感激した(めちゃくちゃ親バカ)




こんくん 296 

 



お顔がでっかくって2頭身みたい((*´∀`))ウキャキャ

 

 

こんくん 301 

 

 



お家にあったテディベアーの洋服を借りて

 

 

142.jpg 

 



今や腕も入らない状態まで成長しデカプーまっしぐら

 

 

141.jpg 

 

アップ昨日撮った写真、まだ瘡蓋が治ってないのでお家の中でも服着用です

 

 

お友達の中でコロンの毛をとっても褒めてくださる方がいらっしゃるんです

写真では分かりずらいけど絹のような毛だと言ってくださるの、とっても嬉しく思ってます343

 

 




超わがまま犬だけど・・・たぶん飼い主より自分の方が偉いと思ってる

人もワンコも苦手だけど

我が家の大切な家族

ウチに来てくれてありがとう266

 




コロンのお陰で家の中が明るくなり

コロンが来てくれたことで今まで行かないかった所へ行き

今まで知り合いになれなかった人達ともお友達になれた事

おとうしゃんとおかあしゃんは大変嬉しいです349

 

これからも元気でいろんな所へ行こうねわはは

 

コロンくん、今晩はケーキ食べれるかな、プレゼントあるかなはてな

 

 

 

 

 69ぽちの説明69
こちらのバナーをクイックして頂ければ犬ブログが開きます
開ききると週間INポイントに10点加算されます
1つのPCで1日1回有効です

343プードルランキングに参加してます343 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 

 


関連記事

☆素敵なプレゼント頂きました☆

ショック!たった一度のお出かけが・・・

comment iconコメント ( 27 )

おめでとう~♪

コロンくん6歳のお誕生日おめでとう~☆
ささやかですけどプレゼント昨日贈りましたよ^^
今日届くと思います~

お家に来たときのコロンくんメチャメチャ可愛いですね~☆
パパとママにとっても愛されてるのがわかります☆

ウチなんかマルが家に来たときはハナちゃんもいたし、今は亡きレオくん(アメショー)もいて写真は確か1枚くらいはあったのですがどっかに行っちゃいましたぁ~~(涙

コロンくんテディベアと並んでなんか誇らしげに写ってますね~^^
早く瘡蓋が治りますように~~^^;

名前: nonn1688 [Edit] 2010-01-08 14:15

No title

コロンくん!6歳のお誕生日おめでとーーーー^^
おかさんとおとさんに会えて本当に良かったね~♪
カイカイも少しづつよくなってくれるといいね!
ちびっこコロンちゃま!かわいいですね~♪
あたり前ですが・・・・すっごく小さい☆!!ギャハハ♪
私もプー助を迎えた時はな~んにもわからなくて^^;アハハ。
育児ノイローゼなってましたよぉ^^うふふ♪
今ではいい思い出ですけどね~☆!!
これからもコロンくんと仲良く&楽しくワンコライフ満喫してくださいね~♪

名前: しゅじうん [Edit] 2010-01-08 20:35

No title

コロンちゃん~6歳の誕生日おめでとう♪
ホントに来た頃のコロンちゃん、今のヒメみたい~
ヒメもコロンちゃんのようにきれいな毛質になるといいなぁ☆
テディベアーと2ショットのコロンちゃん~めっちゃ可愛いね♪
早く瘡蓋が治るといいね☆
またお会いした時に楽しいお話いっぱい聞かせて下さいね
ってヒメがワチャワチャでそれどころではないかも~笑
ではではまたね~♪

名前: ブルポムヒメママ [Edit] 2010-01-08 21:01

おめでとう♪

コロンちゃん
6回目の*★**★*お誕生日おめでとう!!*★**★**★*
パピーコロンちゃん可愛いわぁ~(*^.^*)
コリンもマルチーズみたいって思いましたよ。
ペットショップにいる仔ってホント早くに親から離されるみたいですよね。
我が家も。。同じです。
だから余計に親にはなれないかもですが。。
大切にしたいって思いますよね(*^.^*)

どこの仔もきっとその家族になるべく
ご縁があったのだと。。
ママさんのウチに来てくれて有り難うの気持ち
ホントによく分かるなぁ~★

病気早く良くなって。。また楽しくて素敵な一年過ごしてくださいね!!

名前: グレース [Edit] 2010-01-08 21:17

nonn1688さんへ

ありがとうございます♪
プレゼント届きましたぁ~~
とっても嬉しいです、ありがとう
また明日か明後日にアップしますね

パピー時代は可愛かったでしょキャハハハ
こんなに大きくなるとは思いませんでしたわ!!
700gもない位小さかったんですよ
コロンも写真少ないですよ、ものすごく悔やまれますわ

誇らしげに見えますかぁ~?
最近ますます偉そうなんですけどね(><)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-08 22:21

しゅじうんさんへ

ありがとうございます♪
ウチの子になる運命だったんでしょうね!
カイカイは服と薬のお陰でだいぶマシになってきました
ウチに来た時は700gも無かったんですよ
こんなにデカプーになるとはビックリです(^^;
育児ノイローゼキャハハハ分かりますーー
そうですね今から思うと笑い話がその時は真剣で!
これからも一緒に一杯お出かけしたいなって思ってますわ♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-08 22:26

ブルポムヒメママさんへ

読み逃げで良かったのに~~
ありがとうございます♪
お耳の感じが似てるでしょ!!
もちろんヒメちゃんの方が可愛いけどね!
今日もダンナとヒメちゃんの動画見て盛り上がってましたぁ~~
あんな小さい頃はアッと言う間ですね
今ではデカプーまっしぐらです
もっと写真や動画撮っておいたら良かったと悔やまれますわ(><)
今度、ヒメちゃんと会える時を楽しみにしてまーーす

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-08 22:32

グレースさんへ

ありがとうございます♪
数少ないパピー時代の写真です
もっと一杯写真撮ってないのが悔やまれますわ(><)
白っぽいとマルチーズに見えますよね
私達の中ではいくつになっても小さい時のイメージしかなくって
余計にワガママに育ってしまった気がします(^^;

ほんとに縁ですよ!
コロンも私達が見に行った前日にペットショップに来たみたいです
一目惚れで連れて帰ったけど
そうなる運命だったんでしょうね♪

今年は年始から病院・・・どこかにお祓いに行かなくては!!!

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-08 22:40

No title

(^∇^)アハハハハ!
分かります!!
我が家もホントワガママに育ててしまってますわ^_^;
わんこって歳を重ねても永遠のBABYですもの。。
ついつい甘やかしてしまいます。
言葉が話せない分色々心配しちゃいますしね(*^.^*)

私なんて。。娘より可愛い存在かもって思いますわ。
娘が聞いたら怒るかも^_^;

お互いに運命的な出会いに感謝ですね(*^.^*)

名前: グレース [Edit] 2010-01-08 22:53

No title

☆.。.:*・゜☆6歳のお誕生日おめでとう☆゜・*:.。.☆
思わず衝動買い(飼い?)しちゃうの解りますよ~
チビコロン君、とっても可愛いもんね♪
小さい頃は姫のように育ってたのね!
女の子みたい( ´艸`)ムププ
私の頃はネットで情報満載の時期だったんで
「今、ワクチンなんか打つのね、(´ρ`)ヘー」
って感じ。
実際飼ってみないと、解らないこと多いですよね。
今年もコロン君が元気に過ごせますように☆

名前: mako。 [Edit] 2010-01-08 23:52

No title

コロンくんおめでとう!
小さい頃の画像、やっぱり目がコロンくんですねw
帰りの車の中で名前付けたなんて早っw
これからも元気に愛嬌を振りまいてね♪
おめでとう!

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-01-09 00:17

グレースさんへ

そうなんですよねーーー
甘やかしてワガママにしちゃって
子育て大失敗ですわ.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン
ちょっと具合悪そうだと余計にお殿様です(>_<)
キャハハハ娘さんが聞いたら怒るよーーー
気持ちはよく分かりますけどね(^^ゞ
ワンコって態度は偉そうでも小さいし憎まれ口は言いませんもの
運命の仔、これからも大切に育てて行きますわ(*^_^*)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-09 10:13

mako。さんへ

ありがとうございます♪
そうなのよね!!
思いっきり騙されたーーーこんなおチビがデカプーですよ(笑)
お耳が長いと、ちょっと女の子みたいでしょ
トリミング後なんでリボンも付いてるし
何にも知らないから衝動飼いも出来たような・・・
今ならいろんな事考えてしまって勇気出ないかもね(^^ゞ
年始から病院だったので先が思いやられるけど
元気に過ごしてくれたらそれが一番ですねo(*^▽^*)o~♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-09 10:18

やきそば弁当さんへ

ありがとうございます♪
目変わってませんかぁ~~
単純な名前でしょ(>_<)
コロンなんですが、ずっと家では『コン』なんですよ
6歳ってもうおじさんだけど(ーー;)
これかも元気で過ごしてくれたらいいなぁって思います

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-09 10:25

No title

コロンくん、お誕生日おめでとうございます!
突然迎えることとなり、今日まで幸せをもたらして
きてくれたんですね。
コロンくんも幸せですね。
これからも健康で元気にいてください。

名前: れおんパパ [Edit] 2010-01-09 16:27

No title

コロンくんおめでとうございます♪
700gですか~小さくてかわいかったんですね!
大きく育ったかげにたくさんの歴史あり!ですね
これからも元気にすごされますように...(^^♪

名前: 01ray [Edit] 2010-01-09 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-01-10 00:50

こんばんは

コロン君、6歳のお誕生日おめでとうv-315
ベビーの時もとっても可愛いですねぇ~v-10
衝動飼いとはいえ、コロン君が生まれてペットショップにいるタイミングとか、ママさんパパさんのワンコ飼える環境とか…、これぞ運命的なめぐり逢いですよね!
コロン君に、これからもたくさん幸せが訪れますように…v-344

名前: ちっぷぱぱ&ママ [Edit] 2010-01-10 00:58

No title

Happy Birthdayコロン君♪♪♪

テディベアーと2ショットホント可愛いですね~(*^_^*)
小さくてお人形みたいです。
衝動買いの気持ちわかります!
リボンも衝動買いしたんです。
もしかしたら同じお店かも?
コロン君これからも元気でパパ&ママさんを幸せにしてあげてね(*^_^*)

名前: リボンママ [Edit] 2010-01-10 01:24

No title

遅くなってしまいましたが、コロン君お誕生日おめでとう♪
6歳、大人なオトコですねえ!(笑
赤ちゃんの時の手の平サイズもカワイイけど、長い年月をともに暮らした動物達のかわいさって、またヒトシオですよね。
これからも楽しい毎日、コロン君と一緒に良い一年を過ごしてください♪

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-01-10 02:19

れおんパパさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに突然、ワガママボーヤがやって来ました!
コロンがいる事でウチの中が明るくなりましたわ
これからも元気で楽しく過ごしてくれたら
嬉しいなぁ~って思ってます♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-10 11:32

01rayさんへ

ありがとうございます♪
とっても小さかったんですよ!!
まさかこんなデカプーになるなんて
6年もいれば、歴史ありですね(笑)
今年は年始から病院だったので
元気が一番って実感ですわ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-10 11:34

ちっぷぱぱ&ママさんへ

ありがとうございます♪
チビコロン可愛いでしょキャハハハ 親ばかです^^;
ほんとうにそうですね運命的な出会い
ちょっとでも何かが違ったらコロンが来る事なかったんでしょうね!
ウチの子になって良かったって思ってもらえるよう
これからもいろんな楽しい事したいなぁって思います♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-10 11:43

リボンママさんへ

ありがとうございます♪
小さくって可愛いでしょ、って親ばかです(笑)
リボンちゃんも衝動買いですか!!
見た途端なにか感じるものがあるんでしょうね
コロンにはいつまでも元気でいてほしいですわ♪

昨日、近所で2ワンちゃんをカートに乗せた方見かけました~
ひょっとしてリボンママさんのお友達じゃないかしら?

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-10 11:50

こぐまちゃんへ

ありがとうございます♪
6歳キャハハハじゅうぶんおじちゃんですよね
小さくって可愛いのも大きくなってワガママ炸裂でも
やっぱり可愛いですね
また今年もコロンを一緒に
いろんな所へ遊びに行けたらいいなって思ってますわ♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-10 12:01

No title

こんにちは(*^_^*)
昨日お友達のらむママさんと一緒に
隋心院に行ったのです。
もしかしたら私かもです!

名前: リボンママ [Edit] 2010-01-10 15:51

リボンママさんへ

あらぁーーそうなんですか~!!
12時過ぎに随心院の近所でした
私は車だったので
チラッと見かけただけなんですけどね
残念、止まって話かけたら良かったわ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-01-10 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)