我が家のお料理当番


以前までは日曜日はダンナでそれ以外はワタシだったのが
最近では日曜日はダンナ、それ以外は早く帰って来た方が作るみたいな




ダンナ  “最近、オレの当番多すぎちゃうの!”って文句たれております




そんなダンナ作のお料理




DSC_1826_20120313135002.jpg
 




初めて作ったハンバーグ


一応、簡単に作り方は説明したけど
勝手にいろんなスパイス&調味料を足しておりました




お友達のyochiちゃんがルクのグリルでハンバーグ作ったら
最後まで熱々で食べれるよーーって教えてくれたけど
我が家はグリル・カレなので蓋が出来ない為、別のフライパンでハンバーグ作って出来あがりを乗せるみたいな




そしてコテコテになって後のお手入れ大変だろうなって思いながらも
デミグラスソースもかけてみたよ





1078page.jpg






ジュ~~グツグツで食べ終わるまで熱々でしたっ


熱い物は熱いうちに食べたい我が家これハマりそう








そして別の日のメニューは





DSC_1827.jpg 





なんか唐揚がメインっぽく写っちゃったけど(これは前日の残り物)
圧力鍋で作った茶わん蒸しが一押し
ちょっと我が家の茶わん蒸し変わっていてホウレン草が大きな顔しておりますが
圧力鍋で作ったら早いのよね






DSC_1828.jpg 




この日のメインは海老チリでした
これはお得意料理なので文句無しにウマい

海老チリと茶わん蒸しと煮びたし???メニュー構成はなんでもアリです(笑)





てか、いろんなお料理ダンナの方が美味しいですよ

注:なんでも出来るって事は人に対しても厳しいって事ですよ





圧力鍋、これって便利よね~~もっと早く買えば良かったよう
ポテトサラダのポテトも早く茹がけて、あらく潰して、この時期なら外に出して冷ましたら超時短!





夫婦お互い、料理にかける時間は大体一時間くらい
その時間内でどう料理を仕上げるか
わたし、仕事より頭使ってるような気がします( ̄□ ̄;)!!
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

『大阪アウトドアフェスティバル2012』

『WITH』&カメラが・・・

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)