先週の日曜日、久々の晴れ




朝っぱら今日は遊びに行かないで、家の用事するぞ!!っとダンナ

車のタイヤ交換(やっとスタッドレスからノーマルタイヤ)やガーデニングで大忙し



仕方がないのでワタシも掃除しましたよ



朝早くから頑張ってようやく昼前に終了

ランチはカフェ行ってやってもいいぞ(どこまでも偉そうです)とダンナ




ダンナの気が変わらぬうちに向かった先は、ずっと以前から行きたかったお店

VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)

昔のポンプ小屋で、お花屋さんとカフェをされています


実はこのお店、ダンナも誰かのブログで見てピザが美味しそうなので行ってみたかったそうです
(まったく素直じゃないのよね)




1131page_20120409090020.jpg






京都と奈良の県境にあって住所は京都だけど

ウチを出た時はピーカンに晴れていたのに、南に向かう道中ポツリポツリと雨が

テラス席のみワンコOKだったので、諦めて店内で食べようになりました





1132page.jpg 





店内、いきなり大きなポンプが目につきます

っとその前に、女子会メンバーのリボン家がいらしたので、そっちで盛り上がってたけどね

土曜日に会った時に日曜日はポンプのお店に行くって聞いてたので会えればラッキーと思ってたけど

別に連絡もしなかったのに、ちゃんと会える所が面白い





1133page.jpg 





待ってる間に晴れてきたのでテラス席に移動して

車でお留守番だったリボンちゃん&2ワンも一緒に撮影会

すでにお食事終わってたリボン家とはここでお別れして





1134page.jpg 





テラス席でピザとドリア食べてたら

なんと途中からまた雨がポツリポツリ






1135page.jpg 




まったく、なんちゅう天気なの

2ワン、またもや車に逆戻り

そして飼い主達、店内に戻って今度はゆっくりセットのデザートと珈琲頂きました



バタバタと食べた旬野菜と梅肉味噌ピザと鶏そぼろのドリア、ピザめちゃウマ

ちょっと和風な味がとっても美味しかったよー、今度はもうちょっとゆっくり味わって食べたいな




1136page.jpg 




ちょっとバタバタしたけど

お陰でテラス席と店内どちらもの雰囲気味わえて良かったのかも

ステキ過ぎる小物達と花に囲まれたカフェでしたよ



シフォンケーキにかけてあったキウイのジャムとベリーベリーチョコのジャム買って帰ったけど

ベリーベリーチョコ、これジャムにチョコってけっこうハマるウマさです






カフェの帰りに寄ろうと思ってたコロンさんお気に入りのお山公園

菜の花咲いてて、とっても綺麗だったのに雨のために車から降りれず

そして戻って来たら、京都市内はピーカンに晴れてたという運が良いのか悪いのか??

天気に振り回された半日でした・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト

「そうだ、京都に行こう」はヤメテくれ

予定の狂った土曜日

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

