5月12日 土曜日



5月なのにめちゃくちゃ肌寒い また半袖ババシャツひっぱり出してのお出かけは

いつもの女子会メンバーと哲学の道のすぐそばにある

湯葉料理 に志田





DSC_1903.jpg 





ワン連れで、ヘルシーなゆば料理が食べられる所があるよ

っで伺ったんですが、  ちょっとここでは食べずらい

同じ経営なのか?お隣の甘味所みないな所のテーブル席で頂きました





1214page.jpg 




~ゆば御膳~

ウエルカムドリンク・生ゆば造り・生ゆば揚げ出しクリームチーズ添え・名物くみ上げゆば葛ご飯・香物



寒かったので暖かい葛ご飯美味しかったですよ





DSC_1904.jpg 






4ワンもあいママにおやつを貰って・・・マロン首伸びすぎ






DSC_1905.jpg 






いつものように写真撮ってたら






DSC_1906.jpg






外人さんに大人気

通りすがりの何人もの外人さんや日本人、いっぱい写真撮っていかはったけど

みなさんどうするやろ?海外のブログに載ってるたりしてね(笑)


なぜか?外人さんに混じってリボンママも写真撮ってます




せっかく来たんだから哲学の道をちょっとブラブラ





1215cats.jpg 




桜の時期にしか来た事なかったけど、さすが京都の観光地いつも混んでるのね


人力車のお兄さんに“ワンコ連れでも乗れるよ”って言われちゃいました

思いっきり地元人なんですけどね






DSC_1907.jpg
(↑後ろの川沿いの道、ワンコお散歩禁止です)




ご飯食べたばっかりだけど、ヘルシー過ぎてお腹に余裕たっぷり

デザート食べに行きました・・・つづく





南禅寺界隈、お豆腐料理とか多いですけど
何十年と京都に住んでるけど食べに行った事ないのよね
多分これからも行く事ってない気がするわ・・・あっ!犬連れOKだったら行くかもね

関連記事
スポンサーサイト

『NOANOA』&『KURUTON』

春の陶芸市&しがらき作家市

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

