ランチして続いて歩いて向かった場所は



京都の風物詩、鴨川納涼床を楽しめるカフェ




1229page.jpg 




5月1日から9月31日の間だけ納涼床が設置されます
↑この間、昼間の床を楽しめるのは5月9月だけで後は夜だけだそうです



納涼床って夜は来た事あるけど、これがまたまったく涼しくないのよね
昔は川沿いで外の方が涼しかったんだろうけど、今やエアコンの効いた室内の方が断然涼しい




この日は曇っていて、風が気持ち良かった





1228page.jpg 





2件隣では、羽織袴の人が給仕されてましたよ





1230page.jpg 





お祭りのお神輿とかを眺めながら優雅にお茶とお菓子

行く前は絶対、松之助のアップルパイ食べようって思ってたけど後でケーキ屋さんに行くので
ここでケーキ食べたらブタまっしぐらなので月餅屋のわらび餅とほうじ茶セット(でも、食べる!)
ほうじ茶が切れてたので煎茶になりましたけどね

月餅屋さんのわらび餅、柔らかくってめちゃウマ






DSC_1918.jpg 






普段はね、いつもコロンさんがいるからマンちゃんがわたしに甘えるってことはないけど
この日は一人っ子気分だったので珍しく抱っこしてくれって甘えてました


マンちゃんだけなら、ほんと楽ちん
吠えないし人も大好きだから、いろんな人に触ってもらってずっとご機嫌さんでしたよ






1231page.jpg 





2ワン共、とっても静かだったのでのんびりお茶出来ました

それにしても、とっても素敵なカフェ
横でランチ食べてはるのを見かけて、次回はランチで来たいなぁ~~

リボンママ素敵なお店見つけるのホントお上手です





ケーキ買いに行ったお店は、この前行ってシュークリームが美味しかった 茶果




1232page.jpg 





それぞれ自分家用と
(わたし的にはシュークリームよりチョコレートケーキの方が美味しかった)


土曜日に頑張って避妊手術をした、あいちゃん家にお見舞いのシュークリームを買いました
(頑張ったのは、あいちゃんなのに食べたのは女子会メンバー  ごめんよーー)





DSC_1917.jpg 




術後二日目なので、あいちゃんまだ痛そう
ガチャガチャしたのが行って疲れさせたんじゃないの?ゴメンね~~
それでも元気な姿見れたのでちょっと安心しましたよ


抜糸終わったらまた遊ぼうね




2頭いると、どちらかだけ連れて行くってなんか可哀相で出来ないのよね
以前はコロンさんダンナが行かない時は“オレも行かない”って態度だったのでお留守番した時もあったけど
最近では、お出かけ=何か美味しい物食べれる って学習したらしく
“オレも連れて行け”って態度するのよ

女子会メンバーでのお出かけは、いつもマンちゃんをあいママかリボンママが見てくれるから良いんだけど
やっぱり2頭は大変
2頭がもっと軽かったり、躾が出来てて大人しかったりしたらいいだけどね
ってこれってやっぱり飼い主の問題なのよ

ウチの2ワンって
家の中にいる分にはコロンの方が楽なコだけど、外に行ったらマロンの方がやりやすいコ
う~~ん、足して2で割りたい
関連記事
スポンサーサイト

トリミング・・・aftreの写真のはずが!

『高島屋』&アジアンカフェ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)