先週、土曜日の続きです




マリーナでのんびりランチを頂いて向かった先は

びわこ大津館にあるイングリッシュガーデン



去年も行って今年もリピ  → 去年の様子


去年は5月に行ってるのね、ちょっと今年は行くのが遅かったみたい





1243page.jpg 





去年はランチに行ってのんびりし過ぎたので閉館一時間前であたふたしたので

今年は余裕を持って行ったら、暑っいーーー





DSC_1926.jpg 





でも大好きなバラが見れるなら暑いのなんかへっちゃらと言いたいけど

日蔭は涼しいけど日向は暑い






DSC_1927.jpg 





写真撮ってたら、またまたカメラ女子ならぬカメラおばちゃんに取り囲まれ

ずんずん前を陣取られました(みなさん良いカメラ持ってはるのよ!)


どこに行ってもリボンちゃん&マンちゃん人気者ね(親バカ)




本日お気に入りの一枚




DSC_1928.jpg 




ちょっと良い雰囲気に撮れてませんかぁ~~






結婚式をされてたみたいで





1244cats.jpg







幸せそうな新郎新婦見てたら、こちらまで幸せな気分になりました





1245page.jpg 






とっても小さなガーデンだけど

バラ以外にもいろんなお花があって綺麗に手入れされてて大好きな場所です

すぐ隣には琵琶湖があって木々の間から湖が見えるのも魅力かな~





DSC_1929.jpg 





暑くってだんだん動く気をなくしてきたリボンちゃんを重石にして(ごめん)

2ワン撮ろうと思っても(首輪を繋いでる)リボンちゃんを引きずってでも動きたいマンちゃん

こういう時にマテ出来ないのは困ったもんです





DSC_1930.jpg 





去年は4ワンで来てたので、2ワンではちょっと寂しいね

来年はまた4ワンで来たいな

(お友達のあいちゃんは、まだ抜糸終わってないので早く良くなってね)





1246page.jpg 





暑さのため、リボンちゃんの舌が長~~くなってきたので帰る事に

ってわたしも暑くってヘタバッテましたけどね





DSC_1931.jpg 




やっぱり暑がりには閉館ぎりぎりの遅い時間の方が向いてるみたいです






お花の中で一番好きなのがユリとくにカサブランカが好きで二番目がバラ
もうちょっとでまたユリの季節がやってくるので見に行きたいなぁ~
っとここでおねだりしても無駄かな(無言の連れて行けアピール 笑)

関連記事
スポンサーサイト

食の祭典『神戸フィエスタ』

マリーナで湖を眺めながらのランチ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)