毎日暑いよね~口を開けば“暑いっ!”って言葉しか出て来ないよ

あまりの暑さに天然ボケに拍車がかかって、この間なんて昼休み家に帰った時

ガレージに車入れたはのいいけど、約1時間ハザード付けっぱなし!

無事エンジン掛かってホッ


スーパーに買い物行った時も、ふと財布の中身を見れば万札どころか千円札もなーーんもない

何買うねんちゅう話です  

これよくやるのよね~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







暑さに関係なく旅行中にもいろいろやらかしてました


優雅に朝食食べて向かった先は・・・・・まだ時刻は8時前



軽井沢から北軽井沢へ



去年行って(またここでもワンパターン人間を発揮)今年も行きたかった所


鹿沢ゆり園





DSC_1979.jpg






そう、ゆり園に行って大失敗の巻・・・↑の通り、まったく咲いてないの

去年と同じ時期に行ってるから今年もてっきり見頃だと思ってたら

冷夏で開花が2週間位遅れてるとの事   

多分、今頃見頃なのではないでしょうか




行く前にちゃんと開花情報調べとけよ





1336page.jpg 






ここの為にちゃんとスリング持って来てたのにな、結局使わず

ほとんど咲いてないからって無料でどうぞって言われてちょこっとだけ見せてもらいました





1337cats.jpg 






あまりの自分のアホさにガックリ




悔しいからちょっと去年の写真載せてみた





668page.jpg 



DSC_1467.jpg





ここのゆり園、ゆりが大きくて密集してるから見事なのに

ほんと残念




前夜の雨でまた地面がグチョグチョなので、さぁどこへ行こうかとまた作戦会議

我が家の旅行、予定は未定ですぐ変わります




軽井沢へと戻る事に




DSC_1980.jpg 




キャベツ畑見ながら楽しくドライブと言いたい所ですが

この辺り、朝からキャベツ収穫の為トラクター??が道路を走るから道路も泥だらけで車ドロドロ





旧軽井沢周辺、朝っぱらから人多かったです

適当に安い駐車場に車置いて、レンタルサイクル屋さんへ

ペット可のレンタルサイクル屋さんじゃなくても普通に貸してもらましたママチャリ





DSC_1981.jpg 





↑ 雲場池 


ママチャリ乗って、ここで初めて写真でもっと思ってカメラ見たら電池切れ状態





DSC_1982.jpg 





予備のカメラ車の中だし、スマホでも良いんだけど

あぁ~~~もう邪魔くさい

ってことで、写真ここまで







2時間位チャリンコ借りてたみたいですね

去年まであったThree Dog Bakery & D Cafeが閉店してたり名前だけは知っていたカフェが

あっこんな所に有ったのねと発見があったりといろいろ面白かったよ

そして素敵なお店多すぎです(写真なくって失礼)





この日の午前中は、旅行行って初めて夫婦喧嘩したりとか!
しばし無言の気まずい空気流れてました
そして失敗だらけ・・・落ち込みました(>_<)

関連記事

夏旅行::軽井沢::カフェ&ホテル

夏旅行::軽井沢::森の中で朝食を!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)