旅行中、残念な結果に終わったユリ園



お友達のちぇろFamiryの日常のちぇろママさんから箱舘山ユリ園の割引チケットを頂いたので

行って来ました・・・8月ですが、いつだったのか???




いつものように開園と同時に(早く家を出なくっちゃ、この時期の琵琶湖周辺ゲキ混み)

朝の方がちょっとでも涼しいかなって思ったけど

この日はお天気良かったので暑っ~~い





1358cats.jpg






高所恐怖症のダンナさん、ゴンドラ見て  “そんなに距離はなさそうやな” と安心してたのに

なんて事はない、ひと山上がって一旦下がってまた上がるというなかなかな物





1359cats.jpg




コロンに “絶対動くなよ!” と諭し

しっかり手すり持ってましたよ

わたし、吞気にうちわでパタパタあおいでました・・・・・アホは高い所怖くありません






1360page.jpg 





ユリ園とっても綺麗でしたよ~~~

お天気良いし、絶好のお花見日和  

でも暑ーーい、そして日焼け怖ーーい(日焼け止め塗りまくり 笑)





DSC_2008.jpg 






ユリと琵琶湖ってもの素敵ですね





1361page.jpg
 





お花の中で一番好きなユリ

今年も見れて良かった





DSC_2007.jpg 





日蔭に入れば涼しくっていい感じなんだけど

見て回る間は暑かった~でもでも平地だと歩く気にもならないよね






1363page.jpg 





最後はやっぱりソフトクリーム

可愛らしいピンク色のユリソフト美味しかったよ




ドッグランも有ったけど、誰も居なかったので入らず

ダンナにとっても恐怖の下りのゴンドラ

ほとんど目をつぶってました






まだ、ランチにも早い時間だったので

メタセコイヤ並木




1362cats.jpg 





ここも日蔭は涼しいの
(この時期、運動不足なので歩ける所は頑張って歩いてもらいましょう)


マキノピックランドも入ったけど暑くって速攻で車の中へ





DSC_2009.jpg 




マキノ高原にも寄ったけど暑くってパス

やっと良い時間になったのでランチに向かいます





ちぇろママさん、ありがとうね~~お陰で楽しめました





夫婦揃って暑いの大嫌いなので夏のお出かけは気合がいります
早く涼しくならないかしらハァ━(-д-;)━ァ...

関連記事
スポンサーサイト

ランチ&鯖すし求めて鯖街道

花火より食い気に軍配!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

