数ヶ月前から、なんか肩凝りと首凝りが酷くって

なんか目も疲れてるし、なんだろうなって思ってたら・・・





なんとコンタクトレンズが2年以上使っててレンズの劣化で眼精疲労してたみたい

(私、ハードコンタクトを使ってて寿命がだいたい2年なのよね)




という訳で新しいレンズにしたら快適と言いたい所ですが

眼精疲労が酷過ぎて一週間はメガネ生活してました





っで、コンタクトレンズを買いに行った時にね





1405page.jpg





田舎者が嬉しそうに市内(ウチも一応市内だけど外れてる)に出て行ったものだから

アレもコレも食べたくなっちゃって月餅屋のわらび餅とキルフェボンのケーキ買っちゃいました

平日の午後にもかかわらずどちらも人いっぱい


キルフェボンのカフェなんて30分待ちだって







1406page.jpg 






そして、またまた美味しいスイーツたち

こちらは大阪の堺で有名なかん袋のくるみ餅

以前テレビで見て美味しそうだなぁ~って思ってたのをダンナのお友達から頂きました

行列に並んで購入されたらしいですよ



下の写真はわたしのお友達に頂いたコカルドの焼き菓子

こちらもとっても美味しかったので後日、大阪に行った時にロールケーキ購入

大阪のケーキ屋さんてPM10:00まで開いてるんですよーーーさすが都会
(やっぱり田舎者っ!)

焼き菓子のパイがめっちゃ気に入ったけど、ケーキもあっさり目で我が家好み






食べ物ネタついでに





1403page.jpg






我が家のホットプレートついに寿命を迎えたので新しいのを買いました

普通の鉄板+たこ焼き+焼き肉←(家で焼き肉はしないけど)

なんかいろいろ付いたホットプレート

嬉しそうに、夫婦二人でたこ焼きパーチー(バカですね)


一度に30個も出来るのに、焼くのが面白くなって結局二度焼いて60個

例によって食べ過ぎました





そして続いては餃子





1404page.jpg





これも写真はありませんが大量の白菜切って

包むこと100個
 
さすがに一日では食べきれないので二日で完食






これって一週間の間に食べた物の一部
食べ過ぎですかね?
痩せませんよね?
たしか犬ブログでしたよね(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

間違った日にち選び

和歌山から大阪::りんくうアウトレット

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)