楽しかったオフ会から一夜明けてパリオン家とは別れて

お互いそれぞれの行きたい場所へ





我が家わたしが、今回の旅行で一番行きたかった所へ向かいます

場所の確認だけ済ませて、ちょこっと寄り道






1430cats.jpg






旧軽井沢にあるブランジェ浅野屋とフランスベーカーリー

いつも悩んで浅野屋で購入してるのよね~なぜ

ジョンレノンが愛したと逸話のあるフランスベーカリーのフランスパンいつかは食べたいな




数時間後には人であふれ返る道も、さすがに7時過ぎではパンを買いに来る車だけ





まだ時間があったので旧軽井沢周辺をぶらぶらドライブ






DSC_2064.jpg





ちょっと秋っぽい景色なので






8時開店のお店に10分前に到着したらオープンの看板が






DSC_2065.jpg





駐車場に車入れて一番乗りかと思ったらほぼ同時にお客さんが

そしてあれよあれよと言う間に満席に





実は、朝食のお店2件行きたかった所があって高速道路通行止めの事故のせいで

1件しか行けなくなったけど、どっちが行きたいの?って聞かれて絶対こっちって言ったお店



『カフェイーナ』




1427page.jpg





テラス席と裏側にあるデッキ席がワンコOK



軽井沢で朝食を!っていうのがちょっとしたブームになってるらしくって(出たよミーハー人間)
その火付け役になったのが2回かな?行ったキャボットコーブさん

キャボットコーブさんとまったく同じメニューを出すお店まで出来てるのよ




こちらのお店のテラス席は思いっきり道路に面してますから

雰囲気を楽しむじゃないのよね






DSC_2066.jpg





↑これこれ、アサイーボウルが食べたくってやって来ましたっ



(ダンナがアサイーってなんや?朝に食べるから朝良い(アサイイ)ってか?
 なんてしょうもない事言ってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)   なんや?って聞かれてもちゃんと答えられない私



みんな知ってるとは思うけどダンナみたいな人に為に


[アサイー]Euterpe cleracea Mart(アサイーヤシ、ノコギリヤシ)
ブラジル、アマゾン原産のヤシ科植物。ブルーベリーを一回り大きくした
黒紫色の実が生ります。味や香りがほとんどなく、味は豆ににています。
食べ方は、シロップやその他のフルーツ(バナナやマンゴ)と合わせて
ジュース、アイスクリームやデザートなどが一般的です。   お店のHPより





トッピングの果物は季節によって変わるようで秋なのでブドウ、見た目はイマイチだけど

2種類のブドウがめちゃウマ  アサイーボール、毎日食べたいってくらいウマイ






1428page.jpg





ダンナはアサイーがなんだか分らんから嫌だと申して普通にパワーブレックファースト

そうそう、忘れたけど珈琲もパンもすごく美味しかったです

どちらも最近の中では一番かな




ちなみにお店に来られたほとんどの方がアサイーボール注文してはりました
 



待ってるお客さんもいらしたので食べ終わったらさっさと移動です





今回予定していたお店も行けたので、わたし “軽井沢はもういいよーー帰る方向行っても”

ダンナ “へっ!もういいの?”

わたし “だって、お腹いっぱいやし”   お前は食べに来てるんかいっ!って突っ込まれたよ


まったく観光しようって気はありません、混まないうちにとっとっと退散です



でも、まだ続きますよー(笑)





1429cats.jpg





帰り道、何気に撮った浅間山の写真
パリヨン家のブログ見たら、“良く晴れた日に山肌に浮かびあがる浅間山のハートマークを
カップルで見つければ幸せが訪れるらしい” なんて書いてあるけど
写真じゃダメかしら? そしておっちゃんおばちゃんカップルではちと無理多すぎだよね(ーー;)
でもネットによると、本当に天気の良い日で運の良い人しか見らないそうですよ
関連記事
スポンサーサイト

秋旅行::最終回

オフ会in北軽井沢::スイートグラス&夕食

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)