続いて向かった場所は・・・今回、絶対寄って欲しかった所





DSC_2092.jpg





観光や面白そうな所じゃなくってお菓子屋さん

外観は和菓子屋さんっぽいけど、どっちもありますよ

これまた、なんでこんな所にあるの??って所にありました 



 
お前の行きたい所は変な所ばっかり!っと運転手が申しておりました!




何を買ったかは最後に!  どこまでいっても食い気ですよ

お店の中は美味しそうな物ばっかりでテンションアップで写真忘れてました






続いて寄り道した所は『道の駅 丹波おばあちゃんの里』






1477page.jpg






ダンナを待つマロン、なんか健気

美味しい物を買って来てくれるって知ってるみたい


栗ソフトが食べたかったのにソフトクリームなくってジェラート

まっ栗やしええか
 




ここで複数のワン連れさんに取り囲まれ

“何歳?兄妹?”から始まって“そんな服どこに売ってるの?”とか質問攻めにあいましたっ

写真まったく撮ってないけど、芝生もあって綺麗な道の駅でしたよ・・・ワン連れ多し







朝も早くからウロウロしてたのでもう帰り道

もう一件リストに入れていたお店まで“15分位で行けるけど、どうする?”





DSC_2093.jpg 






せっかくなので、またもや寄り道

『ジェイズヒルガーデン』
 
ワン連れのブログにはよく出てきますよね






1478cats.jpg 






店内でもOKだったけど、テラス席へ






1479page.jpg 






ワンコにもお水とおやつ

私のお腹もやっと消化したみたいで(ジェラート食べたけど・・・)ワッフルハーフを半分こ

※最近またマイブームがパンケーキ♪ ちょっと違うけどワッフルでもいいかなって(笑)




ダンナはすでに腹減ったと言って、車の中で黒豆パン食べてましたけどね

ランチ早い時間だったからね





1480page.jpg 






お客さんも少なかったので、のんびり撮影会






1481page.jpg 






お日さまが照らなくなったら肌寒くなってきましたよ

山あいよね、ここも






1482cats.jpg 






看板犬ちゃん達はお家の中でした

朝から動き回った丹波篠山、十分に堪能しましたっ





DSC_2094.jpg 





帰り道、銀杏並木が綺麗だったので

ほとんど渋滞に巻き込まれず夕方5時過ぎには帰宅





帰ってからのお楽しみは






1476page.jpg 





この和のモンブランが食べたかったのよ~

四角いプラスチックのお弁当箱みたいなのに入ったモンブラン

そぼろみたいな栗のペーストがあっさりしているけど、しっかり栗って感じで美味しいの♪

ロールケーキも有名みたいで買いたかったけど、そんなにいっぺんに食べれないので我慢

上に乗ってる栗もめっちゃウマ  あぁ~また食べたいと思えるほど美味しかったよん

他の栗のタルトやマロンパイも美味しかった~

どれもあっさりめで我が家好み





犬ブログなのか?食べログなのか





丹波といえば黒豆なのに、そしていろんな所で売ってたのに結局買わず
11月になると見かけが悪いのよね~~味は甘くなって美味しいらしいけど見かけがねぇ(ーー;)
栗の方が好物なので大満足でした
関連記事
スポンサーサイト

川を眺めながら薬膳料理でおデート♪

丹波篠山::『monoile』&紅葉まつり

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

