まだ31日の事です

軽くランチを済ませて向かった先は、ずーーーんと移動して下田まで向かいます

こちら方面、私は初めて






1554page.jpg





爪木崎、野水仙群生地

空と海がとっても青くって素適です

これまったく加工してなくって撮ったまんまの色なんですよ
 
冬の海とは思えない






1555page.jpg 






まだ水仙、日の当たってる所しか咲いてませんでしたけど

斜面には水仙、反対側は青い海とっても綺麗






1556page.jpg





ちゃんと整備されてて歩きやすいですよ



みなさん階段登って行かれるので付いて行ったら灯台がありました






DSC_2157.jpg





ここ、普通に立ってるみたいだけど

寒くはないけど風がキツくってエライこっちゃ、ちょっと気を緩めたらよろける

もう髪の毛なんかワシャワシャ状態

重心の低いワンコの方が大丈夫なのよね





1557page.jpg 






マロンの耳も立ってます






1558cats.jpg 






柱状の岩場があったり、思ったより楽しめましたよ

まぁね普段、海を見れないので海見るだけでもテンション上がってますけどね







DSC_2158.jpg 






綺麗な景色に癒されましたよ







1559page.jpg 






そうそう、30日は雨でまったく見れなかった富士山

この日は所々で見れましたよ

上が朝、ホテルからカフェへ移動中、下がカフェから下田へ移動中
 





富士山見てもテンション上がる関西人の私達・・・単純ですね






下田って言えばペリーさん、そして黒船(黒船見たのに写真撮り忘れたっ)

観光地も沢山あるのに軽くスルー

私達夫婦ってほんと観光しませんね(役立たずブログです






美味しそうなケーキ屋さんに行ったのに、あまりの品数少なさに買う気になれず撃沈

考えてみれば大晦日にケーキって!そりゃそんなに作らないよね






1560page.jpg 






そして夕食はジャマくさくなって車中泊場所で適当に済ますみたいな

(ここからはお正月迎えるというのに車中泊です! ほんとはオール車中泊のつもりだったのが
ダンナさんが私の誕生日に食べにも行けなかったのでお宿とってくれましたの)





なんか今さらなんですが

オレ、誕生日当日にちゃんとケーキ買ってきたのに無視かよぅ~(ブログに載ってないっ)

と申しますので






DSC_2149.jpg 






なぜか?ローソクはダンナが消してしまいました   “えっ消したかったの?”“もっかい付ける?”

もうええわい






我が家の恒例パターン、初めは張り切って写真も一杯撮るけど
だんだん邪魔くさくなって来るのよね~~
でも、まだ後2日あるのよ
関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行::新年早々やっちまった

伊豆旅行::東府やベーカリー&カフェ【足湯テラス】

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

