変なタイトルつけちゃったけど、ちょっと面白い体験してきたので

本日ワンコは登場しませんよ~飼い主ネタです




先日ね、エステサロンのイベントに行ってきましたの

お初のエステサロン

遠い昔、結婚式前に行ったような記憶が・・・何をしてもらったのかすっかり忘れたけどね




イベントなのでいろんなのが体験出来ましたよ




まずはパーソナルカラー講座

学生の頃、色彩学は勉強したんだけど、ほんとに自分に似合う色が知りたくって参加

自己紹介とかさせられちゃって緊張しちゃったわ

カラーのお勉強も面白かったけど、この日初めて会った人達が私に似合いそうな色と第一印象の

チェックが楽しかったわ





DCIM0058.jpg 





↑が私以外の6名の方が似合いそうって選んだ色と第一印象の感じ(一人2つ丸を付ける)

見えにくいけど「力強い」って所に丸があるけど・・・男か?ワタシ(笑)

超人見知りなので「親しみやすい」って見えたのは嬉しいなぁ~

実物のわたしを知ってる人は、えぇーーそうわ見えんなって大笑いしそう





でね、人の第一印象って、なんと7秒で決まるんですって  

外見・・・  55%

話し方・・・ 38%

話す内容・・・ 7%


ちなみに一目惚れって0.5秒でするそうです(ナイなそういうのって)






その後フェイシャル体験を30分以上やってもらって

思ってた以上に気持ち良かったよ~

“顔凝ってますね!”って言われて、肩や首はガチガチなのは知ってるけど

顔も凝ってたなんてビックリ

終わった後は、ちょっと目が大きくなって小顔に見えましたよ





そして一番興味のあった加圧トレーニングの体験

トレーナーさんが鍼灸師とかいろんな資格を持った方なので

座る姿勢と立つ姿勢、普段のジムでのトレーニングのやり方のアドバイスもしてもらって

めちゃくちゃ勉強になりました




ウォーキングもただ歩くのでは移動であって運動ではないと!




私の場合、下半身(足)はちゃんと筋肉付いて良いけど、もっと足の内側の筋肉を鍛えましょうって

そして分ってはいるけど体幹(背中や腰回りも含めた胴体の中心部)が弱い事も指摘されちゃった

加圧トレーニング、ちょこっとしただけなのに結構ハード

でもこれは通ってみたいなぁ~って思ったけど、これ以上時間が作れないよーー




週3・4日のジム通いでいっぱいいっぱい(まだ頑張って行ってるよ)

わたし、凝り性っていうのか?なんでも一旦ハマってしまうと飽きるまでヤル人なのよね

一時期パピコ(あの2つ繋がったアイスね)ハマって2年以上毎日食べ続けた人ですからぁ~ 

気に入ってしまうとず~~っと同じでも別に良いのよ、だから旅行もワンパターン

その変わり興味なくなるとまったく見向きもしないという極端な性格みたいね

こういう所はダンナと一緒なので、ある意味良かったかも





とまぁ、エステサロン行ってエステとは関係のないものに興味津々だったわけで

良いお客さんにはなりませんね






1602page.jpg 





写真がないと寂しいので探したら高島屋でお茶した時のがありました

相変わらずマイブームがパンケーキなのでパンケーキって書いてあったのでオーダーしたら

恐ろしくデッカイのがやってきたので思わず携帯カメラで






女性ってねネイルとかジムとか“良かったよ~~今度一緒に行こうよぅ~”って誘うけど
エステ、特に痩身エステとかは、自分が行って痩せてもエステに行って痩せたとは
言いたがらないみたいね
“痩せたねぇ~綺麗になったし何かしてるの?”って言われても“ううん、何もしてないよ”
って言うらしい(笑)
関連記事
スポンサーサイト

節分祭り『吉田神社』

新年会@樽の焼き肉屋さん『山麓苑』

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)