今回でやっと淡路島は終わりです

日帰りで遊びに行ったのを何日引っ張るねんププッ ( ̄m ̄*)

写真撮り過ぎましたーーーー

イチデジ2台とデジカメ

写真選ぶだけでも一苦労ですわハァ━(-д-;)━ァ...

 

 




さて次はタイトルの通り

淡路ワールドパークONOKORO

2月中は入園料 半額   駐車場代 無料

これに惹かれて行って来ました




12cats.jpg 



前回の記事にも書いたけど、カートが欲しい

写真撮るのもカートインならもっと撮りやすいのになぁ~~(ーー;)




11page.jpg 

 

 


ミニチュアワールド
です

人も小さく小さく作られてます

 

 

13page.jpg 

 

 

建物18個その他に遺跡5個、全部は載せられませんわ(>_<)

 

 




童話の森

おっちゃん・おばちゃんまったく場違いの所ですが・・・・・・

これが結構面白い

 

 

15cats.jpg 

 

 

作品の前に行くと、童話が聞けます

知っているお話ばかりなので、かなり楽しめますよ

 

 

14page.jpg 

 

 

コロンにとっては、ちっとも楽しくないかも

まぁ~ちょっと疲れてきているのでバックイン、お鼻垂らしながらの見学です

 

 

 

あわじ花さじき  と  パルシェ香りの  も行きたかったけど時間が・・・

↑お花ばっかりもなぁ   ↑どうせ行くならもっと楽しみたい 



淡路島に来るの7・8年ぶりかな?

以前は明石海峡大橋を渡るのだけに5000円位かかったような

近くても交通費がかかり過ぎて来れなかったけど今はちょっと行きやすくなりました

春になったらもう一度行きたいなぁ~~



3/20~5/30まで 淡路花博2010 花みどりフェア が開催されるみたいです




帰り道、もう1件行きたかった所



17page.jpg

 



たこせんべいの里    ONOKOROから4.4キロ 高速を乗る手前にあります

まぁーー建物入ったらビックリ、バーゲンセールなみの人の多さ

買った帰ったのは上記の他に2種類だけど、もっといろんな種類がありました

全部試食出来るので選ぶのも楽しいですよ



他に淡路っていったら、やっぱ玉葱は買わなくっちゃ

それと鳴門も近いので鳴門金時(さつまいも)を買って帰りました




明石海峡大橋を渡る手前のSAで



16page.jpg 

 ↑橋に使われている何か?忘れました              ↑また焼き芋ソフト




DSC_253.jpg 



コロンさんお疲れの様子です

 

ここからなら2時間くらいでお家に帰れます

私とコロンは爆睡

ダンナは運転、そして帰ってから車の洗車 お疲れ様でしたぁ~

 



 

 69ぽちの説明69
こちらのバナーをクイックして頂ければ犬ブログが開きます
開ききると週間INポイントに10点加算されます
1つのPCで1日1回有効です

343プードルランキングに参加してます343 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

美味しいお菓子とボケボケな事

淡路島・店内ワンコOKカフェ『ラ・ウーベ』へ

comment iconコメント ( -14 )

No title

旦那ちんとコロンちゃんと3人でお出かけ、いいですね♪
カートかー。日本の人は使ってる人多いみたいですね。
こっちでカートは・・・誰も使ってないな(--;
しかも売ってるのみたことないなあ

以前、おばあさんが犬を赤ちゃん用の乳母車に乗せて散歩してるのは見たけど(笑

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-02-12 16:53

No title

淡路ワールドパーク、日帰りなのに沢山楽しんだようですね。
コロンママ&コロンちゃん、2時間も走るなら爆睡!なっちゃいますよね。
私も完璧なります。(笑
パパさん、お疲れ様でした。

たこせんべい、芋ソフト
美味しそうです。

名前: ふぅー [Edit] 2010-02-12 20:06

No title

へ~2時間位で淡路島に行けるんですね。
近いな~。
ちょっとしたドライブコースですね。
函館~札幌までチンタラ走って片道4時間30分だからね・・・。
焼き芋ソフトって流行ってるの?

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-02-12 21:54

No title

淡路島、この季節なら2時間で行けるんですね~
しかしカメラ持っていきすぎじゃな~い( ´艸`)ムププ
そりゃ選ぶの大変だ!
今ONOKOROは、こんな感じなんですね。
お散歩出来ればサイコなのにね~♪

名前: mako。 [Edit] 2010-02-12 23:50

No title

明石海峡大橋は渡ったことないので行ってみたいです~☆
瀬戸大橋は何度か渡ってるんですけどね。。
2時間で行けるなんていいですね~^^
三重からだとかなりかかるでしょうね。。
これから春に向けて淡路花博、いいでしょうね~~
ホント行ってみたいですぅ~~^^
たこせんべぃも焼き芋ソフトも美味しそう~☆
ふふふ..コロンくんはちょっとお疲れモードですね^^;

名前: nonn1688 [Edit] 2010-02-13 00:02

No title

淡路島充実してますね~。
淡路ワールドドパークも楽しそうな所ですね(*^_^*)
ワンコは歩けないのですか(>_<)
カート最初は抵抗あったけど、便利ですよ~。
今では必需品です(*^_^*)  

名前: リボンママ [Edit] 2010-02-13 00:10

No title

淡路島、すご~~っく楽しそう。〃▽〃
絶対に行かなくちゃ♪

京都から2時間なんですね。
わが家は運転手はわたしだけだから(←夫は免許なし)、1泊したほうがいいかも。
ワンちゃんOKのホテルとかもあるのかなー?

カート、やっぱり買うことにしました。
使いやすいのを探そうと思います。^^

名前: まお [Edit] 2010-02-13 09:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-13 15:36

コメントありがとうございます♪

★こぐまちゃんへ

そうなんですよね~~
ブログの中ではよくカート見かけるけど実際はそんなに見たことないんですよ
関西ではまだ少ないみたいです
足の不自由な子が乗っているのは見たんですが・・・
でもワンコが歩けない所ではあったら便利そうです




★ふぅーさんへ

キャハハハふぅーさんも居眠り派ですか~~
私もいっつも寝たら悪いなぁ~って
思いながら居眠ってますわ
せっかく行ったのでいろんな所へ行って来ました~
たこせんべい・・・いろんな物を買って来たので楽しんで食べてます♪




★やきそば弁当さんへ

ずっと高速なんで混んでないと以外と近いんですよ
四国までも3.4時間で行けるのかな
札幌までそんなにかかるんですか~~
今度、札幌でオフ会でしたね
行き帰りだけで疲れそう(><)
焼き芋ソフト・・・流行ってないと思うよ、たまたまだと思いますわ




★mako。さんへ

行きも帰りも空いてたんで時間かからなかったです~
カメラ・・・イチデジの高い方で写した写真、ほとんど使えなかったのよ
腕がついていってないような(><)
ONOKORO行かれた事あるのね!
遊園地・・・歩いていい所少ないですねトホホホ




★nonn1688さんへ

明石海峡大橋・・今は安いのでいいですよ~~
アッという間に渡ってしまいますけどね(笑)
三重からならどうなんでしょうね、私はさっぱり分かりませんけど(^^;
ワンコが歩いてOKの所も多いので結構お勧めですよ
私も花博は行ってみたいなぁ~~
たこせんべいの里も種類多くって楽しい所でしたわ




★リボンママさんへ

淡路島いろんな所があり過ぎて・・・全部行けなかったのが残念でしたぁ~~
次回リベンジしなくっちゃ!!
ONOKOROワンコはケージかバックインでしかNGでした(><)
やっぱり、カート必要かもって真剣に思いましたわ
そっか必需品ですか~~




★まおさんへ

すっごく良かったですよ♪
ワンコ連れでも十分楽しめましたよ
今回行きも帰りも空いていたんで早かったですよ
まおさんだけが運転ならお泊りの方が楽かも~~
私も運転しますが、休みの日はダンナ任せなんで(^^;
ペンションとかも結構ありそうですよ

カート、ウチも安いの探してるんですがなかなか気に入るのが見つかりませんわ




★PM15:36コメさんへ

お気遣いありがとう♪
そんな気にしてませんよ
家ではいつも言われ慣れてますので(笑)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-02-13 20:10

No title

ミニチュアワールド私も行きたい。
ジオラマ的なもの興味あり~
赤ずきんちゃんのところで、パパさんが
かけてるバッグの後ろから様子を伺ってる
コロンくんがかわいい~
天気が良くてお出かけには、いい1日でしたね。
パパさんお疲れ様でした。

名前: れおんパパ [Edit] 2010-02-13 22:22

れおんパパさんへ

小さな遊園地なんですが・・・
おじちゃん・おばちゃんでも楽しめましたわ♪
ミニチュアワールド精巧に作られていてビックリですよ
こういうのは年代関係なく楽しめますね
ワンコが歩いて見れると最高なんですけどね
コロンはバックインで楽してましたわ
ダンナはいつも運転手さんでお疲れですね(笑)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-02-14 21:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-14 21:24

No title

日帰りで充実のお出かけでしたね
写真たくさんで行っていないのに
楽しませてもらいました(^^)
 色々おいしそうだし、お店も素敵♪

名前: 01ray [Edit] 2010-02-14 22:36

01rayさんへ

日帰りでもちょっとした旅行気分でしたよ
楽しんでもらえましたぁ~
良かったですわ♪
いろんな所を今はネットで調べられるので楽しいですね(*^_^*)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-02-15 10:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

