先週の土曜日、めちゃくちゃショックな出来事がっ



わたしの愛車チビ太(ジムニー)が潰れちゃいました

10年を過ぎたころから電気系統は少しづつガタがきててDなんだかRなんだか

分からなかったり、付いてはダメなランプが付いてたりでボチボチかなぁ~とは思ってたけど

まさかのエンジントラブル

ターボがぶっ潰れて修理費18万超だって





わたしの大切な足なのに、足なかったらどっこも行けへんやん

っでやって来たのがこちら↓





DCIM0119.jpg 





軽バン

ちょっぴりシャコタン(車高下げてある)&めっちゃくちゃオモステ

必死のぱっちにハンドル回さないとカーブ曲がれませんよ~~

音だけ聞いてたら100キロ位出てるのかと思いきや40キロも出てないというオモロイ車

一人で乗ってて、“うぁー”とか“アイテテッ”とか独り言多いですよ
(シャコタン車、揺れるしお尻痛いし大変!!)

こんな楽しい車を貸してくれてるダンナの友達に感謝感謝です(マジで喜んでますのよ)



考えてみれば、どっぷり車に依存の生活

通勤&買い物&遊び・・・わたし車ナシでは1日も過ごせませんわ

今週いっぱいこの軽バンが私の大切な足くんです







ショックって言ってても仕方がないので気分を変えてネイルチェンジ





1832page.jpg 





ピンクからパープル&ホワイトへ

嬉しそうに左右全部違う色にしちゃいました






一応ワンコブログなので2ワン登場





1830page.jpg 





いつも洗濯物はお昼休みに帰った時に干すんですが

朝はね、東向きなので恐ろしく日焼けしそうで出れないのよ

しかし最近は、お昼は気温が上がって暑い

嬉しそうに2ワンも一緒にデッキに出てくるんだけど・・・






1831page.jpg 





ふと気がつけば2ワンの姿はナッシング~(古っ!)

エアコンのついた涼しいリビングで寛いではりました

てっきり居るもんだと思って“コンちゃんマンちゃん暑いなぁ~”ってしゃべりかけてるのに居ないって

わたしバカみたい






チビ太ね、めったに乗らないダンナが乗ってる時に調子悪くなったのよ
しかも高速道路でっ!!!
すぐに高速降りて、大阪から帰りは下道で帰ってきたのよ
ダンナ“お前が乗ってる時じゃなくって良かったよ!!”だって! たしかに( ̄□ ̄;)!!

関連記事
スポンサーサイト

疲れた日曜日

ワンコ連れには夜のアウトレット♪

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)