とっても暑かった8月の休日、さてランチどこ行こうかね




普段、さすがにもうチッコ垂れはしないけど朝・昼・夕・晩と必ず4回

“チッコしておいでっ!!”って言わないとチッコしに行かない永遠のお子ちゃま犬マロンちゃん
(言い忘れてたらずっと我慢して我慢してヤバっ!!!となって大慌てで行くんだけどね)

ちょっぴりアンポンタンなんだけど、ことお出かけに関しては恐ろしく賢い

たとえば、昼前にお出かけ準備してたら何にも言わなくてもパッとトイレ行って

チッコして、ついでにウンPもして「マンもう準備OKって感じで置いて行かれまいと必死

ちゃんと出来るんなら普段もしようよ

そういう姿を見て“マンちゃんは可愛いなぁ~”っとデレデレのダンナ

どうも男性って人間でもワンコでもザ・女の子ってタイプに弱いのね




っで、暑っいのに2代目チビ太に乗り込みクネクネ道をずんずん上に行きます

大きい車だと、ちょっと邪魔くさい道ですよ





1979page.jpg 





着いた所は 山の家はせがわ

ずっと以前からワンコOKって知ってたけど、実はずいぶん前に同じ系列になるのかな?

北大路駅の近所にあるはせがわのお弁当でイヤな思いをしたのでずっと行くのを躊躇してました






このお店の前は何回か通った事あるけど、店内けっこう広くってビックリお客さんも多かったよ

そしてやっぱり山の中?上?だから下界より涼しいわぁ

っと言っても汗が出ない程度、たまぁーーに吹く風が気持ち良いです





DSC_2306.jpg
 




ダンナの横に座ってるコロンさんがちっちゃいおっさんに見えるのはワタシだけでしょうか






DSC_2307.jpg 





マロンちゃん、車の中でハシャギ過ぎ  もう髪の毛ボンバーでやんなっちゃう






1974page.jpg 





看板犬なのかな?自由にウロウロしてましたよ

たしかもう一匹居たような?

とりあえずゆっくりした空気の中でのんびりランチです





1975page.jpg 





いちおう人気のハンバーグと海老とホタテフライ←めっちゃ大きいのが出てきたよ

どちらも美味しかったよん、後ろの席の方が食べてたカレーも美味しそうでした






1976page.jpg





なんかちっちゃいおっさんも食べる気マンマン

貰えへんのにな





1977cats.jpg 





アイスコーヒーはなんともレトロ感のあるグラスで






1978cats.jpg 





そしてハンモックやブランコはやっぱり乗っとく!!みたいな

なかなか野趣あふれる空間でした






下に降りたらめっちゃ暑っ!!!!
とっとと家に帰りましたよ、下界はエアコンなしでは生きられないわ( ̄□ ̄;)!!

関連記事
スポンサーサイト

お盆休み初日は海へ

ヤル気の出ない夏のお出かけ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

