マロンちゃん本日、断髪しました   ちょんまげを





さかのぼる事、去年の年末から

せっかくプードル飼ってるんやし、しかも念願の女の子

可愛いリボンやヘヤアクセサリー付けたいと思って伸ばし始めたけど・・・





DCIM0168.jpg





だいたい6ヶ月から8ヶ月くらいで完成形って聞いたし、調べても書いてあった

確かに括れるしソレっぽくは見えるけど






もう無理

すぐ乱れるのよーーー   綺麗なのは、ものの5分





しかもみだれ髪が全部、下向きなので目がどこ行った状態

多分、毛の生える向きの問題かと思われ





そうよ、んな事は初めっから分かってたわよ

っで9ヶ月は辛抱したけどさ

もう我慢の限界に達しましたとさ (なぜか逆切れなワタシ)

分かってたくせに9ヶ月もやった自分に腹が立つ





DCIM0171.jpg 





あぁーーさっぱりした

って一番さっぱりしたのはマロンちゃんかも~~





DCIM0172.jpg 





結論::括って可愛いリボン付けてってのは、もっとお淑やかな大人しいコ向きなのよ

家の中でも暴れまくってるコは無理・・・コレも分ってたけどね





ワタシの我儘に付き合ってもらってゴメンねマロン

これからはお出かけ前の嬉しい舞もOKだよん





昼からはコロンちゃんトリミング
昼休みに大急ぎで写メ撮ってダンナにも「断髪式」送信 
さて、買ってあるリボンやヘアアクセはどうしようかね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

関連記事

山の中で川遊び♪

福井~滋賀へ 【メタセコイヤの並木】

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)