8月16日は毎年この時期恒例の川遊びに行って来ました

海では泳がす根性なかったけど、川ならOK(塩分ない分マシかなぁ~)

京都の避暑地?貴船を通ったのが丁度お昼頃だったので川床で涼しくランチを楽しむお客さんで

けっこう道混んでましたわ

私達はもっとクネクネ山道を上がって行きますよ~~

車に酔う人絶対ムリそうな所です





DSC_1485.jpg 





毎年行ってると思って写真探してたら去年は行ってなかったみたいで

一昨年の写真を使い回し





DSC_1484.jpg 





いつものように人の少ない所で川遊び

って私達が遊んでいる場所の方が川の上流になるのでは





DSC_2314_20130902102251bcf.jpg 





山の中なので涼しい~~

そして水は冷たいです





1985cats.jpg 





一昨年来た時はたしか水が冷たすぎてそんなに泳げなかったので

マロンちゃん川遊びはお好きなじゃようです





DSC_2315.jpg 





バシャバシャ水しぶきがすごくってダンナもビショビショ

普段がハチャメチャハイパーなマロンだけに、なんか必死の顔が面白くって写真撮りながら大笑いのワタシ

スマンねぇ~なんか飼い主の方が楽しんでますよ





DSC_2316.jpg





続いてはコロンさん

びびりのくせに水遊びは好きみたいで自ら入って行きますよ~~





1986page.jpg 





好きなだけあって、ほとんど水しぶき上がらずスイスイ

年に一回しか来ないけど慣れたもんですよ





1987page.jpg 





ずっと水の中に居たら身体が冷えちゃうので上がって走り回ったりおトイレしたり(笑)

陸ではマロンちゃんハリキッテましたよ





1988page.jpg 





何回か繰り返している間にようやくマロンちゃんもスムーズに泳げるようになったのよ

まったく水しぶきがないでしょ

やれば出来るコなのよマロンちゃんも、ちょっぴりアンポンタンだけど(そこが可愛いんだけどね)





DSC_2317.jpg





最後の方は鵜飼のように2匹一緒に

やっぱりコロンの方がお上手に泳いでますね





コーギーを2匹連れた家族連れ




1989page.jpg




川に投げたディスクをスイスイ取りに行ってましたよ

いいなぁ~こういうのがしたいよね

コーギーちゃん、一頭は泳ぐの好きでもう一頭は陸で放浪したはりました





アレ?この日お昼なに食べたんやろ???写真ないから食べには行ってないし?
ってなかなか思い出さなかったけど・・・
行きしにパン屋さん寄って車の中で食べたんやった!!!なんかヤバくね!記憶力はどこ行った
※楽しい遊びの後は、速攻で家帰ってシャンプーこれが疲れるのよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

関連記事
スポンサーサイト

もうしつこいって!

マロンちゃん断髪!!!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)