9月の最終日曜日

“もうコスモス咲いてるんじゃない?”ってダンナが言うから朝からビューンっと滋賀県へ

                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・

えっーと、あの~~~どこに咲いてるんでしょうか

写真撮る事すら忘れてしまうくらい、まったくいやチラチラっとは咲いてたけど

ほとんど咲いてない状態でした





まぁね、ワタシも自分のブログ見返えせば良かったけど時期的にもちょっと早過ぎたし

ここんところの妙に暖かいってか暑さで遅れてるみたいですね





っでぶらっ~~と走っていると


『うどんサミット』って看板や垂れ幕がやたらとあがってるのよ





2026page.jpg 





面白そうなので行ってみたのはいいけど

会場が2ヶ所に分かれてて、しかも徒歩10分以上歩かないと行けないの

またこの日暑かったのよね

いろいろ美味しそうなおうどん有ったけど、なんしか行列が凄くって食べれたの一杯だけでした

人気のない所は並ばなくても食べれたようですけどね

お味は美味しかったですよ~~しかし、暑くってすぐ退散





おうどん一杯だけじゃまったく足らないので、しっかりランチを食べに行きましょう

『epice cafe』  お店のブログにコロンちゃんとマロンちゃん載せてもらいました

アジアンちっくなお店でインナーテラス席なので雨でも大丈夫ですよ





2027cats.jpg 





店内とテラス席が離れているので、他のお客さんを気にしないでいられるのでゆっくり寛げます





2028cats.jpg 





ランチは名前はすっかり忘れちゃったけど

ワタシはレディースセットみたいなので、サラダ・スープ・パスタ・ドリンク・デザートが付いているの

あっパンも付いてた




2029page.jpg 





ダンナはワンプレートにおにぎり・から揚げ・コロッケかな?

普通に美味しかったし、ワタシのにはデザート付でケーキかパフェか選べたのでパフェに

ふだんどちら一つデザート付きにして半分こするのに

この日は何を考えてたのか??  “ワタシ、パフェだからケーキ頼んだら”って言っちまったのよ




えぇーーーっと何が言いたいのかと申しますと





2030page.jpg 





写真で分かりますかぁ~

パフェ・・・・普通サイズのデッカイのがやって来たのよ




ワタシ、どうせセットについてるパフェだからミニサイズかと思ってたのよ

まさかの普通サイズ

しかもケーキにまでアイス付き





DSC_2342.jpg





ず~~~っとワタシのブログ見てくれてる人は、よーーくご存知かと思いますが

ワタシ、ブログではパンケーキ大好き!で、いろんなデザート食べてる風ですが

実はそんなに甘い物強くございませんのよーーー

どれぐらいかと申すますと、ハーゲンダッツのアイスクリーム1個をいっぺんに全部食べれません

スーパーに売ってる6個入りなら大丈夫だけど普通サイズは半分でギブという情けなさ

あっさり目のなら大丈夫だけど、コッテリ甘いのは苦手なのよ





DSC_2343.jpg

               



ダンナの方が甘い物強いけど、さすがにこの日は残してました
(お味は美味しかったに、勿体なかったわ)

なんで頼んだらって言ったんだろうワタシ





教訓::追加するなら見てからにしよう
動きたくないくらいにお腹一杯になり過ぎたので、家帰ってお昼寝したとさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

関連記事

飼い主のこと

湖を眺めながらパンケーキ♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

