さて、セレブ?なお誘い最終編は、夕陽を見に行きました

最初に昼ご飯→千畳敷→円月島→晩御飯→釣り→お風呂って予定を聞かされたけど

円月島って  へっ!島行くのかしらってチンプンカンプンでしたけど(調べろよ!)

円月島(えんげつとう)は和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島。国の名勝に指定されている。
正式名称は高嶋(たかしま)。南紀白浜のシンボル。夕景の名所としても知られる。

だそうで、有名な所なんですね





2046page.jpg 





車置くところも、見る所も混み混みになるらしく早めに行って場所取りです

ワタシ達夫婦だけなら絶対見に行かないよね夕陽って、旅行の時なら良いけど

帰りの事を考えたらムリムリ それに沈むまでずっと待ってるってダンナには考えられないわ





DSCN8935.jpg 





みんなと一緒だから退屈せずに話ながら待ってられるのよね

ゆっくり一時間くらいかなぁ~沈む夕日を眺めてました

写真よりは数倍綺麗で、幻想的でしたわ






2047page.jpg 





せっかく場所取りしてたけど、微妙に違ったみたいで移動





DSC_2357.jpg 






もうお分かりですよね、島の穴?に夕日が入る時をみんな写そうとしているのです






DSCN8952.jpg 





↑ダンナが2ワン抱っこしながらコンデジで撮った写真

ダンナが立っていた位置の方がちゃんと撮れたみたい

私のは一番ちゃんと穴に入ってるのがボケボケ写真でした





2048cats.jpg  





気が付けばスゴイ人になってました

車もあふれ返ってたけど、止めた所が良かったのでスッーと出せたのは良かったけど

戻る途中、しっかり渋滞にハマってしまいましたっ

車2台とバイク1台で移動してたので、車の中も楽しくって渋滞してても退屈しなかったけどね





夕食は人数多いので事前に予約して頂いてたお店へ





2051page.jpg   





運転しなくていい人は一品料理とビール、飲めない人は定食

私達はお魚系とお肉系の定食、どちらも美味しかったですよ






2050page.jpg 





リゾートマンション、温泉&サウナ付きの大きなお風呂が10時までだったので

とりあえずみんなで先にお風呂へ、温泉気持ち良い私達夫婦だけがお泊りせずに日帰り





家に着いたのが夜中の1時前、泊まった人達は釣りに行ったみたいですよ
今回初めて、ダンナのバイク友達&家族と長時間ご一緒させてもらったけど
シワ増えたんじゃない!ってくらい笑い過ぎの楽しい時間でした
※2ワン、夕食の時もお風呂の時も車でお留守番だったけどクレートで爆睡してたみたい

関連記事
スポンサーサイト

イベントへ@ワタシだけ

和歌山::千畳敷&お茶タイム

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)