私がご飯を作れない時にダンナが作ってくれた晩御飯

ちょっと食欲がないのであっさりしたのが食べたいって言った日





DCIM0271.jpg 





見たとたん、食欲がやってきたよ~~~

思わずちょっと混ぜてしまってから写真撮ったので海老の天ぷらがふにょってなってるけど

出てきた時はもっと美味しそうでした

天ぷら揚げて、出し巻き卵焼いて、椎茸とおあげさんも甘辛く炊いたみたい

これだけの為に天ぷら揚げるなんて、ワタシにはありえへんな

とっても美味しい鍋焼きうどんでした





別の日はハンバーグ気分だったので

材料はワタシが買いに行って、ポテサラのジャガイモと卵だけ湯がいておきました
(ようは、何もしていないってことよね 笑)




2059page.jpg 





煮込みハンバーグとスープかと思いきや

洋風茶碗蒸しでしたわ

なんともシャレたもの作らはりますね





2363page.jpg 





最後のボケボケ写真のはワタシ作

どうりで美味しくなさそうって誰か思ったのでは

おかずより、一見何も入ってなさそうなご飯がメイン

生姜ご飯を炊いてみました、具はけっこう大きめの生姜を1かけと油揚げだけ

味付けにめんつゆを足してみたら、とっても美味しく炊けましたよ

後は粕汁と生鮭の柚子胡椒焼き(魚の向きがまた反対だわさ)





ダンナさん、めちゃくちゃ料理の腕を上げてますよ
家に有る物を使って応用がきくのでワタシより数倍料理上手
出し巻き卵を巻きすで巻いて形を整えるなんて、ワタシしませんよーー(ダメ妻)

※次は、紅葉を見にちょっと遠出した記事だよ

関連記事
スポンサーサイト

大波乱の秋旅行

もうテラス席は無理なのかぁ~?

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)