コロンが来てから我が家の旅行は、もっぱらペットOKのホテル・ペンションになってしまった

お互い休みのめっちゃ少ない会社でこき使われているので

年一回、2泊3日で行くのが精一杯

 

 

コロンが6ヶ月の時から行っているので

信州6回、伊豆1回かな???

ほとんど同じ所に2泊しないから・・・・・ハズレのお宿だったら怖い

 

行って良かった所をリピしたりしているので、実際行ったお宿は少ないかも

信州7件・伊豆1件

 

今回、なんでこんな事を書こうと思ったのか

実はコロン、しつけは自慢じゃないがまったく出来ていない

人嫌い・ワンコ嫌いの為 一緒に夕食を食べる時なんか大人しく床にステイなんか出来ない

料理を運ぶ人が男性なら怒ってしまう

真横にワンコが居たら落ち着かない

などなど問題点は数々あるが

6ヶ月の時でもトイレはちゃんとシートの上で出来ていた

部屋中、クンクンしまくって落ち着かない状態でも今まで失敗した事が無かったのに

去年の夏旅行で1回だけ失敗しちゃったの.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン

ちょっとこれにはショックでした

 

 

ワンコの嗅覚は人間の何千倍だったけ

人には匂いが分らないけど相当スゴイ匂いがしているのではないか?

ワンコOKのお宿だから、そりゃいろんなワンコの匂いがしているのは分るけど

やっぱり部屋でマーキングしているワンコも多いのではないか?

 

 

なるべく床がフローリングかクッションフロワーの所を選んでいるけど

一度、畳の部屋がある所で酷い目にあっているので(匂いがすごかったみたいでずっと抱っこしてたのよ)

でも最近、温泉地で結構いいお値段のお宿が人気ですよね

どうなんでしょうか?

他の人のブログ見てても、いい事は書いてあるけど本音はどうなのか?

温泉いいなぁ~行きたいなぁ~って思いながら躊躇してます

 

 

せっかく旅行に行くなら飼い主もワンコもリラックス出来る環境の所に泊まりたい

コロンがクンクンしまくるから、こっちまで気になっちゃう

旅行から帰ったら持って行った物全て、私達の服も全部洗濯しないと気が済まない

私、しょうもない所だけ潔癖症

 

 

今回はマロンもいるし・・・・お嬢ちゃまに完璧なトイレトレーニング出来るかしら?

私の理想するトイレトレーニングは、時間・・・コロンの場合 朝一番、昼、夕方、夜

私がお昼に帰れない場合は、夕方までしない

夜は飼い主も家に居るから勝手にトイレに行ってするから問題ないけど

旅行とかお出かけした場合、ある程度トイレの時間が決まっている方がやりやすい

(コロンは外でもトイレシーツの上でしかチッコしない)

コロンは、飼い主が居る時にしか用を足さないからね

それがマロンも出来るかどうか

 

 

もうぼちぼち予約しなくてはいけない

後4ケ月、マロンのトイレトレーニングも宿選びも難航しそう

 

 

このままで終わろうかと思ったけど写真がないのも寂しいので

 

何年か前?行った清里

 

67cats.jpg 

 

 

去年のお正月に行った伊豆

 

68page.jpg 

 

 

旅行の写真、どこに保存してあるのかしら?

整理が出来てないので、探したけど分からなかったわ

 

 

 

※旅行に関して興味のある方は『今までのコロンが見られるよ』の方が旅行記事たくさんあるのでどうぞ

 って誰も興味ないかアハハハ

 

マロンファンの方、本日マロンの写真はありません!!ってそんな人いないかアハハハ

 ↓ ポチッとしてくれると、マロンも嬉しいかも なんてね 


343プードルランキングに参加してます343   

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 

関連記事
スポンサーサイト

本日、マロンだけよ♪

○○詰り事件発生!!!

