旅行記の途中ですが・・・

本日、1月8日 コロンちゃん10歳のお誕生日です Happy Birthday

そして5日はマロンちゃんの4歳のお誕生日でした





マロンちゃんの誕生日の5日は実家に伊豆のお土産を持って行ったりしてたので

帰り道に2ワンの大好きな焼き芋買って帰りました





2173cats.jpg 
                                 右のは、甘~い大学芋♪ 
    




美味しそうなお芋の匂いがするのか? マロンちゃん必死で見てますよ

甘い大学芋はもちろん2ワンにはあげれません、焼き芋もほとんど私達が食べるんですけどね





そして、昨夜は2ワンには甘あまのダンナさんが・・・





2174page.jpg 





お肉を買って帰って来ましたよ

しかもヒレよヒレ肉、そして苺のデザート付

2ワンの誕生日の間の日って事で昨夜はご馳走でした

たくさん入ってそうだけど2ワン合わせて40gくらいの量

そりゃ美味しいよね

見てたらマロンちゃんは何の躊躇もなく秒速でがっつき

コロンちゃんは匂いを嗅いでからのんびりお肉を食べてました





 ↓ 残ってないか?入念にチェックしているのはもちろんマロン
2175page.jpg 




残りのお肉は “お前食べる?”    “お前の誕生日に肉は無かったしな!” だって

ふぅーー なんか違う気がするけど、まぁ遠慮なく頂きましたけどね

2ワンに先にご飯あげていたので、私のお肉は若干焼き過ぎに





マロンは我が家にやって来てから怪我も病気もなく元気元気であんまり心配する事もなく

逆に元気過ぎて、もうちょっと落ち着いて欲しいけど

コロンは大病こそ無いけど皮膚は弱いし毎月の病院通いは絶対だし、なんやかんや手間のかかるお坊ちゃま犬

旅行とか行って疲れたら以前なら数日間はフードを1粒づつあげないと食べてくれなくて困ってたのに

マロンが来てからは、そんな悠長なことしてたら全部マロンに食べられてしまうので、良い意味で元気になってきたし

嫌いだった散歩もマロンにつられてよく歩くようになったしね

10歳っておおよそ人間の56歳、いつのまにか我が家で一番の年長になってしまったけど

よく動きよく食べ元気に過ごして欲しいな





結婚記念日とか誕生日とかよく忘れるダンナが今回2ワンの誕生日を
ばっちり覚えてるなぁ~って思ってたら去年泊まったベルエキップさんからバースディーカードが届いてたのよ
それをカレンダーに書き込んでたので覚えてたみたい!
去年、旅行の時にご馳走食べたので今年もって事で一年に一回の贅沢のお肉だって→去年の様子

関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行 大晦日、小室山~

伊豆旅行::出発編

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

