旅行記の途中ですが、まったく違う話題を!!

けっこう旅行記って疲れるのよね、写真選ぶのが

今回そんなに撮ってないけどやっぱりそこそこの枚数があって見てるだけで疲れちゃう





ではでは年末に頂いた物から~~まぁお歳暮はおいといて

ダンナのお友達からかまぼこ頂きました





DSC_2428.jpg 





愛媛県宇和島の蒲鉾、じゃこ天が有名なんですよね

やっぱりスーパーに売ってるのと違って美味しいわぁ~

年末年始は居ないので賞味期限の早いのは実家で食べてもらいました






DSC_2429.jpg 





花ちゃんの沖縄のお土産、年末年始に沖縄行ってはったのよ




1388713829177.jpg




いいなぁ~同じ海でも色が違うよね

シークワーサー大好き、お風呂上がりにシークワーサーの炭酸割り最高に美味しいわぁ~
※下戸なので焼酎とかはナシよ(笑)





DSC_2430.jpg 




ダンナ友達からお年賀だって!

ケーニヒスクローネも大好き  

バイク乗り、独身、スイーツ男子いつも美味しいスイーツ送って来てくれるの・・・但し毒舌(笑)




そして私がいつも仲良くさせて貰ってるジム友達からお土産頂きました





2201page.jpg 





憧れのご夫婦は仲良く家族で石川県に行かれてて、有名なパティシエの辻口さんのお洒落なお菓子

お土産のレベルじゃない美味しさでしたよ





もう一人、みっちゃんからも





2202cats.jpg 





ずっとお習字されているので、すっごく達筆なお手紙と共に美味しいお菓子が届きました

こちらもサクっとした美味しいお菓子でした


わたし、字もヘタッピだけど文章書くのが大嫌い!すらすら書ける人は尊敬しちゃいます

みっちゃんの前では字書かんとこっと(笑)


それでようブログなんてやってるなぁーって!   

下手なりにやってれば慣れるかなぁ~って思ったけど、やっぱり苦手なものは苦手

だからメールもLINEも苦手だし、ブログに至ってはイッキに書かず合間あいまで書いてるから

支離滅裂な文章が多いのよね・・・あっまた話がそれちゃってる


っという事で、どういう事なんだか?  ありがたい事にたくさんの美味しいお菓子を頂いて

調子に乗ってパクパク食べてたら昨日、体重計乗ったら  “うっ!”  っと絶句

ヤバ!!!体重ビックリな事に!お菓子食べ終わったらダイエット開始だわ






ころっと話は変わってネイルチャンジしました~~

年末、会社や家の大掃除でかばってたつもりでも爪はダメージを受けてたみたいで

先週末にガタガタっと3本に亀裂が入って1本完全に折れちゃった





DSC_2431.jpg 




爪、かつてないほど短くなって落ち込んだのでネイルはめっちゃ派手な色選んでしまったのー

実際はもうちょっと写真より派手色

ただいま、爪だけウキまくり





それにしても、お土産ってレベル上がってきてますよね
ちなみに我が家のお土産は最終日にSAしか寄れなかったので美味しいのかな??
美味しくなかったらごめんねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行::水仙まつり::海鮮丼&金目煮付

伊豆旅行::浄蓮の滝::東府やベーカリーカフェ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

