やっと1月2日、この日はず~~んと南伊豆まで移動

朝からでも見れる水仙まつり(爪木崎)にやって来ました




↓ 車の中から海を見ながらのドライブって良いよね
2203page.jpg 





去年来た時はそんなに咲いてなかったけど、今年は綺麗でしたよ

年末に会った地元のおばーちゃん情報で、何日か前に見に行ったら綺麗だったよ

って教えて貰ってました、他にも日帰り温泉の情報も!! 今回は行けなかったけど

良さそうな所だったので次回はぜひ行ってみたいわぁ~






DSC_2432.jpg 





お天気良いのでテンションアップ





DSC_2433.jpg 





水仙かわいい





DSC_2434.jpg 





海も青くってとってもキレイ





2204page.jpg





アロエの花も赤くって可愛いです

なんか真冬って事を忘れそうな景色だと思いませんかぁ~






2205page.jpg 





プードル達は朝から元気ですが、ペキニーズのパリスくんは昨日でお疲れなので歩く気ゼロ

ダンナくん達、カートとパリスくん持ってえっちら階段登って灯台の所まで行きます





上まで来ると風キツクって私、貞子みたくなってるし





2206cats.jpg 





強風の中、リヨンくんえらく怖い所に立ってました(いや立たされてました) 

見てるだけでも怖いからやめて~~






2207page.jpg 






上から見た海は、下で見ていた海と同じとは思えないくらい荒々しい海でしたよ






DSC_2435.jpg 





続いて向かったのは昼食の場所

行く前からずっと楽しみにしてたのに、なんと住所の所に着いたのにお店が無い

たま~~にナビがちゃんと案内してくれない時があるので付近捜してみれば

ココかも~~って思った所は店名変わってて1月8日?だったかな?からオープンになってるの

ず~っと来る前から海鮮丼と金目の煮付けって決めてたのにーーー




なんかガックリしちゃって、どうする??って4人で悩んでたら

ふと見渡せば、海鮮丼と金目の煮付けのメニューが書いてあるお店発見

駐車場見れば、伊豆ナンバーの車も入って来てるし!私達の運を信じて入ってみれば・・・






DSC_2436.jpg 





っで金目の煮付け海鮮丼(笑)





DSC_2437.jpg 





ここ、大当りでした

リーズナブルで美味しい~~~

伊豆来るたびに金目の煮付け食べてるけど、一番美味しかった

金目、大きな頭で隠れているけど大きな身もたっぷり、これだけでご飯2膳は食べれるわ





2208page.jpg 




海鮮丼もわたし、生魚がそんなに得意じゃないけど美味しく頂けました

パリヨン夫婦も金目の煮付けと海鮮丼(笑)



予定していたお店はワンコOKだったけど、ここはもちろんNG

ワンズは車でお留守番だったけど、美味しいお店で良かったわぁ~

たま~に、大ハズレって事あるのよね





食べ終わったらちょうどお昼、お店またお客さんで一杯になってましたよ
私達、朝の出発が早いので混む前に行動出来て待ち時間ありませーーん
次は下田をウロウロしますよ~

関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行::ペリーロード::黒船

頂き物いろいろ♪

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)