さて、昼食たべて向かった所は下田のペリーロード

ペリーロードとは、遊郭などで栄えた通りを、石造りやうろこ壁の建物で残した雰囲気溢れる一画のこと





2209page.jpg





レトロっぽいお店がちらほら

全体的な写真を撮り忘れたので雰囲気が分かり難いですね





2210page.jpg 

↑ペリーロードにある、了仙寺
日米和親条約の付属条約の下田条約が結ばれたところだそうです





ペットOKって貼り紙してあるお店もありましたよ~

店内OKなのかな?

本で見てたら、ペリーロードってもっと見て回る所がありそうだったのに以外とこじんまり





でも行きたいお店が見当たらないの~~

パリヨン家が携帯ナビで探してくれて、住所はココだけどアレ??無い?みたいな





2211page.jpg 






何回通っても見つからないハズ 通りから見たらギャラリーとかしか見えへんけど

蔵の中に入っていけばお店ありました






DSC_2438.jpg 






ワンコ連れはテラス席だけど、蔵の中の中庭って感じで人目も気にならないし趣があって素敵

実はワンコOKかどうか?でしたの(笑)看板犬がいるから勝手にOKかと思ってた






2212cats.jpg 





気がねせずにのんびりお茶出来ました





2213page.jpg 





パリスパパ、みかんジュースだったかな?  可愛いかったのであっ飾りがね






ちょっと港の方へ移動して、私が“朝、通って時に黒船泊ってたよ!!”っで来たのに


あれ?黒船居ない!!





ダンナが見てくるわぁ~っで見に行ったら帰って来ましたよ黒船





2214page.jpg





黒船「サスケハナ」どうやら観光船だったようです!

観光船ならずっと停泊してたら商売あがったりだわ

この船、笑えるほど速く進みますよーー






DSC_2439.jpg 






ワンコ連れで乗れるのかどうかは?です、船は苦手なのでまったく乗る気ナッシング

黒船の反対側には海保の船が





DSC_2440.jpg 





私、海猿の大ファンなのでテンション





2215page.jpg 




比べたらアカンけど、やっぱり海保の船の方が数倍カッコイイわ






この時点でまだ3時前!  戻るにはまた時間があるのでもう一ヶ所行く事に!
いつもの事やけど、だんだん邪魔くさくなって写真少なくなってきたよ(ーー;)

関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行::河津~夕食へ

伊豆旅行::水仙まつり::海鮮丼&金目煮付

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)