1月19日 京都でもちらちら雪が降ってた寒い日

ランチどこ行く?   って聞いたら、珍しくダンナが“・・・”行こうって

こういう時に逆らうとめんどくさい事になるので黙って用意してお出かけ





2234page.jpg 





思った通り、ここはどこ?っていうくらいの雪景色・・・ちなみに滋賀県です

幹線道路には雪はないけど、ちょっと脇道入ったらすごい雪

そして肝心のお店は、積雪のため臨時休業でした

こんな日にわざわざ雪多そうな所にお出かけしてくるのは我が家だけだって






どうもスタッドレスにしてると一度は雪道走りたくなるみたいですね(私は絶対イヤだけど)





2235cats.jpg 





気を取り直して向かったのは京都市内

ほら、雪なんかありゃしない





DSC_2453.jpg 






ハンバーガーっていえば、やっぱりコーラかペプシよね~~

誰かさん珈琲飲んではったけど






2454page.jpg 





ダンナはチーズとトマトのトッピングで私はチーズ

かぶりつけるの?ってボリュームですが、ちゃんと紙の袋に入れて食べれるので口の周り以外は

汚れなくて済むけどなかなか難しい






DSC_2454.jpg 





さすがに食べてる間はコロンさんは横の席に行ってて頂きました





次に向かったのはダンナの友達が一番好きだと言ってたパパジョンズのチーズケーキ





2455page.jpg 





小さいお店だけど店内満席、おもてのテラス席も気になったけど寒いのでお持ち帰り

なかなか濃厚で美味しかったですよ

ネット通販もあるのでダンナは友達にプレゼントしてました






2456page.jpg





そしてこの日の夕食は、前日の土曜日に作った餃子の残り+鶏南蛮

自家製タルタルがウマシ  ゆで卵・らっきょ・パセリ・マヨネーズ・塩・コショウで簡単

って鶏南蛮はダンナ作でした






タイトル思い付かなかったけど、写真見てたら食べ過ぎかなぁ~っと
そして、地面濡れてたといういい訳でまったく歩かず車移動のみのお出かけでした
雪道走ったので車ドロドロ、まっ洗車もダンナなのでいいんやけどね(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

神頼み

ランチ&宝が池へお散歩&カフェ・ガーデン

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

