1月26日、この日ちょっと雨模様  

朝からどうしようか迷って、なんとか雨が大丈夫そうなので滋賀県の立木観音へ

厄除けで有名で子供のころから行ってたけど、ここ数年はちょっとご無沙汰

お天気悪いから空いてるかなぁ~って思ったけど駐車場も一杯でした





2457cats.jpg 





2ワン連れて行ったはいいけど、地面グチャグチャなのでバックイン

さぁ~800数段の階段を上がりまする





2458cats.jpg





途中で暑くなったので上着脱ぎましたよ

よくよく考えたら自分の体重+マロン(3キロ+スリング) なんの罰ゲームやねん

ダンナもコロン5キロ+バック1キロ   車で待たしておけば良かったのでは





DSC_2455.jpg 





実は数年ぶりにココに来たのは

立木観音は、昔から災難除・厄除の寺として多くの参拝者が自身や家族の無事息災・家内安全・
諸願成就などを願って参られています    (HPより抜粋)


この前もチラっと書いたけど年末から実家の父がグズグズ言ってたので、そう神頼みです

両実家と我が家の護摩木を奉納して、父の御守りを頂きにきました

そのかいあってかどうなのか?あくる日に入院、手術となったのです

予定どおり、きっちり10日で退院して元気そうです





2459page.jpg 






お腹空いてたので駐車場近くで売っていた、叶匠寿庵のみたらし団子買っちゃいました






2460page.jpg 





そして、この日のランチは瀬田川を眺めながら

テラス席ワンコOKですが、寒くってムリムリ  暖かい店内で頂きました





先日、トリミングの予約して・・・いつもLINEでやりとりするんだけど
14日(金)って書いてあったのに、何を見間違ったか?金曜日だけが頭にインプットされて
7日(金)に連れて行っちゃった!!!  トリマーさん居なくってアレ?? 可笑しいなぁ~?って!
マロンちゃんウキウキお出かけオデカケ~♪ってウカレポンチだったのにまさかの不発Uターン
それにしても大丈夫か?ワタシ?

関連記事
スポンサーサイト

ガックリくりくり(ーー;)

食べ過ぎかしら?

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)