連休真ん中の土曜日、仕事だったダンナから早く帰れるのメール

朝のテレビで仕入れた情報を頼りにビューーンっと(実際は連休の夕方で激混み)ドライブ

あまりにも混み混みなので高速乗ろうと思ったら、私ったら財布も持たずに出て来ましたわ
(ダンナは財布持ってたけど、ETCカードがないの!お金で払えばいいのに妙な所でケチな夫婦)





2552cats.jpg 





河津桜、伊豆の河津で有名な早咲の桜

ソメイヨシノとかに比べるとピンクの色が濃くって私は好きです






DSC_2522.jpg 






京都市伏見区の住宅街にある川沿いにある桜並木

近所の方らしき人がお花のお手入れをされてました

テレビで紹介されたので昼間は人が多かったみたいですよ~~






DSC_2525.jpg 






2月・3月はダンナの仕事が忙しいので、伊豆には行けませんが

小規模ですが綺麗な河津桜が近くで見れて良かった





DSC_2523.jpg 






時間が夕方の6時過ぎで日が落ちてしまって、光が足らずに写真はイマイチだけど、実際はもっともっと綺麗でしたよ

遅い時間なので人が居ないのはラッキーでした






DSC_2524.jpg

DSC_2526.jpg 

DSC_2527.jpg 

DSC_2528.jpg





また恐怖の京都の観光シーズンがやってきます

桜の時期の週末は道が混んでて家に帰れないのよ、朝早くに脱出するか家に引き籠るか

どちらにしても迷惑な話ですよ





チャリンコでの移動かなぁ~
でも微妙な坂道だらけなのよね(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

ロング散歩で梅見物

またまたスイーツ♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

