ダメ妻な私は、月曜日の帰宅はいつも夜の9時半

あっ、仕事からはとっとと帰ってからジムへ参ります

家での滞在時間が1時間くらいなので、もちろん夕食は作れない訳で・・・お犬さん達と遊んでます
(前日に作れよ!って事ですが、なかなかそれも大変だったりして 苦笑)

ダンナさまに夕食作りをお願いしている訳でありまして





DSC_2551.jpg 






その日の気分で、↑ジャージャー麺(もちろん肉味噌も手作り)とスープだったり






DSC_2552.jpg 






具沢山のサラダがメインの夕食だったり

この日は手間がかかった割には品数が少ないとこぼしておりました





2562page.jpg




↑そしてこの日は、いったい何品作ったの!!ってビックリするほどの品数

美味しい夕食最高 って 

日々ダンナ様には感謝しているのに“お前は感謝の念が足らん”と言われます

どうも喜びの表現が下手なのよね





DSC_2553.jpg 






いちおう、私の方が夕食作る回数は多いわけでして、たまには私作のも載せておこうっと

春らしく豆ご飯とホタルイカがあるかと思えば季節感無視の茄子ニシンもあったりして(笑)

豆ご飯って苦手だったのになぁ~歳を重ねると好き嫌いも変わるんですね

そういえば和菓子もまったくダメだったのに、今ではけっこう好きです






DSC_2554.jpg





酒飲みなので、一品おかずがドンってのが嫌いみたいでちょこちょこいろんなおかずが欲しいって

贅沢な事を申しますのよ

そこでよく登場するのがトマト(切るだけ)豆腐(トッピングを替えるだけ)これで2品出来あがり





そうそう先日、花ちゃんのお土産がお洒落じゃないって書いたのがバレちゃったみたいで





DSC_2555.jpg





三重の湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾートaqua×ignis(アクアイグニス)に行ったらしく

パティシエ辻口博啓さんのお洒落なケーキとパンを買って来てくれました

テレビかな?っで見た時凄い行列でケーキ買えないって言ってはったけど、平日でも人多かったみたいよ

ケーキ美味しかったっす  行ってみたいなぁ~~  





食べに行くのも邪魔くさいし、かと言って両方が作る気のない時は悲惨な夕食
朝ご飯のような常備品と卵焼きみたいな日もけっこうあるのよね(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

【SAKURA】

楽しいお土産たち(笑)

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)