何週連続で日曜日の天気悪いのかしら  私が覚えている限り3週は続いたような

平日はず~~っとお天気で日曜日のたびに寒くってお天気悪いって何かの嫌がらせ

って思っちゃうよね



平日、仕事の行き帰りで見かける桜、だんだん葉桜になって行くのが寂しくって

そしてなぜか?アセっちゃうのよね・・・写真撮りに行かなくっちゃって(笑)悲しきブロガーの性かしら




ある日の夕方、久々にカメラ持っての散歩

写真撮りたいからお日さまが沈まないうちにって焦ってるのに、散歩に行くのを拒否るコロン



コロンが来るまで散歩に行きたがらないワンコがいるなんて思ってもいなかった10年前
初めの数年間は、マジで歩きませんでしたからね
道端で断固拒否されてぼーーぜん、近所では歩かなくって綺麗な公園とか車の来ない所だと歩く
どうしようもないお坊ちゃま犬に育ってしまって、そこからお出かけが始まったんだけど
マロンが来てからはどこでもよく歩くようになりましたよ
但し、行きたい癖に行きたがらないポーズをして逃げるという邪魔くさい性格ハァ━(-д-;)━ァ...



拒否ってるポーズのコロンさんを無理やりカートに乗っけて
(近所歩くのにカートは嫌だけど、写真撮るにはカート乗せてないと撮れない)





DSC_2556.jpg 






あっ完全に逆光だわ

反対に回り込んでもう一度






DSC_2557.jpg 






近所の桜ですが満開で綺麗






DSC_2558.jpg





カートに乗ったワンコを桜をバックに、しゃがみ込んで写真を撮ってるイタイおばちゃんが一人

「どうか知ってる人に見られませんように」っと心の中で思ってました






DSC_2559.jpg






今年は桜を見にどこかへお出かけは出来なかったけど、なんとか見納めは出来ました






DSC_2560.jpg





どこかにお出かけしている時はまったく恥ずかしくはないけど、やっぱり近所でのカートはダメだわぁ~

この日もすれ違う人達に振り向かれ“アレ、犬乗ってる”って2度見される事数回

田舎だものでカートインしているワンコってほとんど見かけませんよ、特に2段カート目立つ目立つ

コロンさんはずっとカート乗ったまんまでマロンちゃんのみのお散歩でした






近所のバイク屋さんのおじさんにね“散歩になってへんで!”ってツッこまれました!
“ハハハほんとにね”って笑って誤魔化すの巻
そっと見て見ぬふりして欲しかったよ~~~(笑) 

関連記事
スポンサーサイト

オフ会in淡路島 ハイウェイオアシス

美味しい夕食♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

