GWに1泊?2泊?  夜に出かけたので正確には2泊でプチ旅行に行って来ました

ほとんど計画ナシ、一日目に行く所だけを決めてのお出かけ

スマホとipadがあればなんとかなるでしょ!っといういい加減なお出かけですが

さてどうなったでしょうね

まずは郡上八幡に行きたかったので長良川SAで車中泊






DSC_2708.jpg 






なんか日の出と共に起きだした年寄夫婦、長い一日になりそうです

パッパッと片づけと着替えを済ませて2ワンのお散歩です

朝露でドロドロになった朝から残念なマロンちゃん 

同じ所を歩いててもまったく汚れないコロンさんと何がどう違うかしら







DSC_2709.jpg 





仲良く並んでお食事タイム



2ワンにはちょっと車の中で待っててもらって飼い主達の朝食は朝食バイキング

7時~って書いてあったけど6時半からでした






2704page_20140508135453ddd.jpg 
↑生卵はダンナのですよーー生卵は欲しいって言ったら持ってきてもらえる
私は炊き込みご飯なので要らないわ






コンビニでパン買うよりはヘルシーで健康的かなぁ~

って私達、朝ご飯はしっかり食べたい派なのでけっこうSAの朝食バイキング食べてますね(笑)






2705page.jpg 
↑朝からから揚げやポテトって!!と思ってたら結構みなさん食べてはったわ!







バイキングは一番乗りが良いですね(どんだけ早起きやねん!)

珍しく私も朝からご飯を頂きましたけど、お粥やパンもあってなかなか品数多かったわ

コーヒーやデザートも頂いて、お腹いっぱいになったので目的の場所に向かいます







2706page.jpg 






郡上八幡で高速降りて走っていたら『国田家の芝桜』って看板けっこう目につきましたよ

多分、8時台だと思ったけどすでに観光客いらっしゃいました

駐車場までの道も狭くって一方通行、中途半端な時間帯に行くと付近の道路が渋滞らしいよ






DSC_2710.jpg 







芝桜ほんとに見事でした

関西では時期的に終わってると思いますが、こちらの方が寒いのでまさに見頃






2707page.jpg 





まだ一日目なので張り切って写真撮ったので(段々邪魔くさくなってくるのよね)

次回も芝桜の写真が満載です





京都にいるときは薄手の長袖一枚で丁度良かったのに、ものすごく寒かったぁーー
やっぱり私かマロンちゃん寒波女なのかしら?
何気に持って行ったパーカー大活躍!!そしてとりあえずなんでいいから重ね着!5月よ5月!
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::ステキな芝桜

バースデーの夕食は?

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

