芝桜を堪能した後は、水の都 郡上八幡の町中の散策です

まだ朝早いので駐車場も楽々止めれます!  観光案内マップをもらってお散歩です







2710page.jpg 






趣のある古い町並みが素敵です






2711cats.jpg






吉田川もキレイ~

歴史的なことはとんと疎いので、ただ見て回るだけです我が家(笑)





っで、古い町並みの中にたくさんの食品のサンプル屋さんがありますよ

その中でもひときわ賑わってたさんぷる工房さん  嬉しい事にワンコもカートや抱っこならOK






2712page.jpg 






沢山のお土産用のサンプル品もあって見ているだけでも楽しい~~

体験も出来るみたいで子供ちゃんとかは楽しそうに作ってましたよ

以前、テレビで見たことあったので作ってはるのを見てるだけでも面白かったわ






2713page.jpg 







さんぷる工房さんのすぐ近くに行ってみたいCaféを探しておいたので、ちょっと休憩

ってまだほとんど歩いてないんやけどね







2714page.jpg 






川沿いにあってこちらもガラス工房とかの体験が出来るお店があるカフェ

可愛いガラスの一輪挿しを買ってしまいました

※買って5分後、カートにぶら下げてたらカートがひっくり返って落ちてしまったの!
 ちゃんと包んでくれたはったので割れずにすんだけど5分後に割れたら泣くよ!
 ワンズよりガラスの心配をするのってどうなのよね(-_-;)






DSC_2715.jpg 





この時は暑くも寒くもなく絶好のテラス席日和

朝ご飯が早かったのでちょっとおやつにクレープと珈琲と思ってたら

ダンナさん、美味しそうな匂いにつられてみたらし団子も買ってましたよ






2715page.jpg 






さっ、エネルギーも補給したのでまだまだ散策しますよ~~~






まだ時間は10時過ぎ、さすがにGWですね私達が入ったさんぷる工房さん入った時はカートでも
なんとか動けたけど、カフェの後に通ったらとてもじゃないけど人が多くって入れない状態でしたよ!
犬連れは混む前行くが鉄則です!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::郡上八幡::観光編

GW旅行::ステキな芝桜

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

