さて、続きは郡上八幡観光編・・・さんぷる工房見てすぐ休憩しちゃったので頑張って歩きましょう






2716page.jpg 






町を歩けば水路があって生活道路なんだけど、とってもキレイ

行って見たかった「いがわ小径」






DSC_2716.jpg 






小径って言うだけあってとっても狭い

ちょっとひんやりしてて、風情がありますよ

キレイな水と緑で癒されます






2717page.jpg 






もちろん普通のお家横を通っているわけで、↑の小さい鯉の池は親切なおじいさんのお庭に

お邪魔して見せて頂きました






DSC_2717.jpg 






そしてけっこういろんな所にお水が頂ける所があって、ペットボトルに入れたり2ワンが飲んだり

冷たくって美味しいよ






DSC_2718.jpg 







今回、水の町ってこともあって広い道路は歩かせましたが、狭い道と水辺ではずっとカートイン

道路とかではマーキングはしないけど、やっぱりマナーは守りたいですよね






2718cats.jpg 






っとけっこう歩き回って、程よくお腹も減ってきたので早めのお昼ご飯でもと思って

ダンナさんが探してくれてた鰻屋さん(ワンコNGなので車でお留守番)に行ったらね



まぁーーー店員さんが愛想もな~~んも無く不愛想、しかも全員
丁度、一巡目のお客さんで満席になったみたいで私の前にいた2家族もどうしていいのか??
段々待つ人も増えて入口が人だらけになったら、やっと紙を出してきて名前を書いて待っててみたいな
前の方も紙あるんやったら早く出してくれたらいいのに!ってちょっとムッとしてました
"大体どれくらい待ちますか?" って聞いたら“分からないと”
なんか言い方もアレだったので、このお店で食事はやめました






このまま郡上八幡を離れたら、最後の変なお店てか店員さんの為に変な思い出になりそうなので






DSC_2719.jpg 






ずっと見えてた郡上八幡城に行って見ることに!!

城下町だしね




これがまぁまた大変でした(-_-;)
まだ一日目の午前中、さっさと書かなくっちゃアセ
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::郡上八幡城

GW旅行::郡上八幡::楽しいお店&Café

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)