昼食を食べそこなって向かった郡上八幡城

下から見上げれば、なかなか高台に建ってます

どうする歩く?って聞かれて、もう歩き疲れたので車で行きたいと我儘を言うワタシ

これがまぁ大変でした 自分のダンナを褒めますが運転はお上手です

でも超~狭い道&坂道&人も大勢登ってるというなかなかスリリングなお城までの道のり

急カーブが一回で回れず坂道で切り替えし横に乗ってても怖かったわ

山道の運転に自信の無いドライバーはご遠慮くださいという看板があったはずだわ
(小さい車で行かれる事をお勧めします(-_-;)


でも歩いたら20分以上を結構きつい坂道を延々登る、これも過酷そうでした







DSC_2720.jpg







あまりお城とかに興味のない私が見ても、とっても綺麗というのか来て良かったと思えるお城







DSC_2721.jpg 







でも悲しい事にペットNG






2719cats.jpg 
ダンナさん、半袖になってはるよ!






お城の中には入れなくても外から見ているだけで十分

城下町もキレイに見下ろせます、ね、けっこう高台でしょ

駐車場から歩くだけでも汗ばみそうなくらいの気温(これ覚えておいてね)







DSC_2725.jpg 







まだそんなに人も多くなかったのでゆっくり出来ましたよ







DSC_2722.jpg 







木々の緑と白いお城がほんとに綺麗でした







DSC_2724.jpg 







私達が上がって行った時は空いてたのに、お城の下の駐車場も登る道も渋滞してましたわ

さっ郡上八幡をお別れして次に向かいますよ~

と言ってもまた車中泊に戻って来る予定でしたけどね・・・





もうお腹ペコペコ
とりあえずはランチの場所を探さなくっちゃ!
ほんとスマホって便利よね~~
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::ひるがの高原でランチ♪

GW旅行::郡上八幡::観光編

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

